※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
家族・旦那

3回目の入院中、明日から27wです。今、2週間経過しましたが退院できる予…

3回目の入院中、明日から27wです。
今、2週間経過しましたが退院できる予定はまだまだありません。
彼の地元に引っ越してきて誰一人知り合いもいません。実家も遠いし、孤独感が半端ないです。
なのに、彼は仕事があるからと週1ちょっとしか顔を出してくれません。
毎日、連絡は取り合ってはいますが…
周りは面会が来たりしているのを見ると一人で時間を潰している自分が辛くなります。
寂しい、悲しい、切ない❗
それを愚痴っても気持ちわかってくれません…それがまた、心をグサッと辛く悲しくさせます。
この先も、3ヶ月近くこんな感じだと思うと精神が持つかどうか。
もっと気にかけて欲しいです。優しくして欲しい。気遣って欲しい…会いたいと思ってくれてないのでしょうか?
言うと、うざがられるし、またその話し?って言われます。

もう期待しない方がいいんでしょうか?
気持ちがわからない人に無理矢理時間作って来られても虚しくなるだけですし。
これからも一緒に子育てしていけるか凄く不安になります。。
私のワガママなのかなぁー週1でも仕方ないんでしょうか?

コメント

レィ

それは寂しいですよね(>_<)
入院って、不安で辛くて心細いはずなのに(>_<)

• YUI

YUI

ありがとうございます。
    そうなんですよ。もう言ってもわかってくれないから期待しない事にしました。

• 6月5日
  • レィ

レィ

そんなの悲しすぎます(>_<)
    かと言って
    どうしたらいいんだろう(>_<)
    日頃やり取りできる友だちと連絡取って紛らわしたいけど
    そんなんじゃ紛らわしきれないですよね(>_<)

• 6月5日
  • YUI

YUI

本当、悲しすぎますよね〰でも、言ってもわからない人にいい続けるのもかなりの体力と精神力使うんで疲れてきちゃいますwww
    もう、会いに来なくていいってラインしました。
    ここで愚痴って、親に言って心を決めてお腹の子供と二人で頑張ろうと思います✨
    レィさんはお優しい方なんですね❤ありがとうございます❗
    一緒に共感して考えて下さって❗その優しさに気持ちが癒されました🎵

• 6月5日
  • レィ

レィ

たしかに、期待しない。って心に決めてても
    相手に言うと 心のどこかで期待しちゃってて、毎回傷ついてダメージくらいますよね(*_*)

愚痴ならいつでも聞きますっ\(^^)/

旦那さんをATMと割り切られるのですね!
    強いっ(>_<)尊敬しますっ(>_<)

• 6月5日
  • YUI

YUI

そうなんですよ。期待して傷つくんですよ。
    もうATMとも割りきりません。
    あっちが一緒にいたいと思ってくれてたら寄り添ってくると思いますし、ないならもう終わりにしたいと思っています。
    強いんじゃなく、弱いからこそこれ以上傷つきたくない逃げかもしれません。
    ホルモンバランスで情緒不安定なのかな?www

• 6月5日
  • レィ

レィ

そうなんですね。
    旦那さんを切ることも
    前を向いて進む決心に繋がるのかもしれませんね。
    入院している奥さんを思いやれない人は
    子どものことも思いやれないし
    将来一緒にいても苦労するだけかもしれません。
    旦那さんは、ただただ不器用でシャイなだけかもしれません。
    それは 私には分からないので何とも言えません。
    YUIさんが1番知っていることですもんね。
    急いで決断することじゃないので
    ゆっくり冷静になってからも考えてくださいね(^^)

• 6月5日
  • YUI

YUI

私も不器用でシャイなのかとも思ってましたが、何回言ってもわからないみたいなので。
    入院中時間があるのでゆっくり考えたいと思います✨
    愚痴を聞いてくれてありがとうございます🎵

• 6月6日
  • レィ

レィ

元気になられましたか(^^)?
    なんだか気になって(^^)

• 6月14日
こはく

妊娠中って不安な気持ちによくなりますよね
私も結婚を機に夫の地元に引っ越してきて、ほどなくして妊娠したので知り合いや友達はいません
夫の帰宅も遅かったです
妊娠して、変に孤独も感じたし、情緒不安定でした
何度も喧嘩しました

出産後も情緒不安定になり、イライラしたり泣いたりしても、やっぱり夫は妊娠中と、おなじ感じでした
今もそんな感じは引きずりながら生活しています

私ですらこんなに孤独を感じたのに、入院中ならなおさらですよね・・

正直、出産したら、もっと大変だし、愚痴とか聞いてくれる人がいないとおかしくなりそうです
ホルモンバランスが崩れるかりしいですが・・

でも、こういった気持ちは夫はわからない人が多いみたいです

知り合いのいない環境がどれだけ辛いかも、経験のない人にはわからないって私は学びました

でも、子どもが、生まれると辛い中にも、わが子があまりにもかわいすぎて、母として頑張ろうって奮い立ちます
旦那さんのことは解決しないかもですが、子どものためなら頑張れますよ❗
もちろん旦那には期待しないで、何かわかってくれることがあればラッキーって思うようにしたら、だいぶ気持ちがらくになりました

あまり参考にならないかもしれませんが、私の経験を書かせて頂きました

お母さんたちは多かれ少なかれ孤独と戦ってます😔こらからもどんどん吐き出していきましょう

• YUI

YUI

ありがとうございます。男の人はやっぱりわからないんでしょうね!もう期待しない事にしました。
    お母さんたちは多かれ少なかれ孤独と戦いながら子育てしてるって思うと、自分の親のことも思い出しました。
    子供の為に自分の為に気持ちを切り替えてみようと思います。
    ホルモンバランスにやられまくってるみたいですww
    こはくさんも、無理しすぎないで赤ちゃんと笑顔で過ごしてください❤

• 6月5日
  • こはく

こはく

私にまで励ましありがとうございます
    何回言ってもわからないのはずっと同じであきれるしむなしいですよね・・

とりあえず旦那さんの地元に引っ越したということなので、これからのことも察します
    私は本当に完全アウェイの環境で日々辛いですよ
    実家が遠いのもありますが、本当に孤独です
    そんな完全アウェイの辛さをフォローするのが夫の役目だと思うのですが、本人はやってるつもりなので、やはり理解してもらえません
    経験が大事ですよね・・😔
    結婚前にはわかりませんでしたので、しょうがないと、言い聞かせてます

とにかく!産んでからさらに、情緒不安定になるので、辛さを察します
    また、不安やイライラあったら、いつでも、吐き出して下さい
    私は共有できる自信あります(笑)

とりとめなく長々と失礼しました🙇

• 6月6日
  • YUI

YUI

こはくさんも、アウェイな環境で本当に頑張ってらっしゃるんですね‼
    私も実家が遠くて帰るにも一苦労な感じです。
    帰ったら帰ってこれなくなりそうですww
    やっぱり経験しないとわからないんでしょうね、、責めても仕方ないのはわかるんですが辛くなりすぎるとどうしていいかわからなくなりますよね。
    お互いに不安やイライラ吐き出しましょう🎵
    気持ちわかって頂いて本当に嬉しいです!
    ありがとうございます✨

• 6月6日