
子供が這い回るので、床のほこりや髪の毛が気になります。掃除してもすぐに汚れてしまうのは仕方ないのでしょうか。皆さんはどうされていますか。
皆さんのおうち、床にほこりとか落ちてますか?
7ヶ月、ずりバイ中の子供がいます👶🏻
子供が這いまわるので綺麗にしたいですが、私の掃除の仕方が悪いのか子供の手に髪の毛がついてたり、子供がいる横にほこりが鎮座していたり。
毎朝毎夜と、気づいた時にはクイックルワイパーや掃除機するんですが、いつの間にか落ちてたりします。沢山落ちてるほど汚くはないが、またある!!もー!みたいになります。
多少仕方ないでしょうか?
そのくらい子供が這い回っても気にしないですか?
- ママリ
コメント

まろん
それだけ掃除してるなら、もう気にしないです!
多少のほこりじゃ死にません😂👍
ほこりや髪の毛っていつの間にか湧き出てきますよね😱
さっき掃除機かけたのに!って😂

ゆる
はい!落ちてます!しっかり掃除しても人が移動するだけで埃が舞ったり髪の毛落ちたりしますから気にしすぎなくていいとおもいます。
今の時期だと暑いから手足も汗でペタペタしてくっ付きやすい気がします!
もう少し大きくなると、小さいゴミを見つけてお母さんに渡してくれます😂
-
ママリ
いつの間にか落ちてますよね😂うちの子も、拾って渡してくれるの想像したら可愛いです笑
- 7月6日

ママリ
わかりすぎます🥹!
掃除したはずなのにすぐ髪の毛とか落ちてて、しかも息子髪の毛拾ってじーっと見つめて遊ぶんですよ😂
それ見えるの??って思います😂
-
ママリ
小さいホコリ見えてるの凄いし、じっと見てるの可愛いですよね♡
- 7月6日

ゆきだるま
多少のホコリないと弱い子になるのでちょっとくらい気にしません。
産後の抜け毛の時期はいつの間にかうんちに混ざってました😂
あと、子供の手は何かしらホコリとか握ってますよね。
-
ママリ
産後、抜け毛増えますよね😂
ありがとうございます✨- 7月6日

ママリ
朝晩クイックルワイパーやってるならもう仕方ないです!動くだけでホコリは舞うのでホコリ一つないピッカピカな家なんてないです🙆♀️
ウイルスじゃなければ、むしろ多少のホコリで子供の体を鍛えてる感覚で開き直ってました😂✊
ちなみに上の子のときは掃除機1週間に1回とかだったので、常に手はホコリまみれで今思えばまじで汚かったです😂
現在6歳、元気に育ってます😂
-
ママリ
ありがとうございます✨お子さん元気に育っているとのことで、私も適度な掃除で、うちのコも元気に育ってくれたらいいなと思います👶🏻
- 7月6日
ママリ
そうなんです、いつの間にか落ちてて😅気にしなくていいですよね!ありがとうございます!