※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

36週で里帰り準備、赤ちゃんの物は何が必要?肌着何枚?低身長で帝王切開か普通分娩か、何週に産まれたか知りたい。

明日で36週に入ります。そろそろ里帰りをするのですが里帰りで赤ちゃんの物は何を持って帰りましたか?
肌着も何枚持って帰るか7月頭に出産予定日なのでどれを持って行けばいいかわからなくて💦

それと私は146センチしかないのですが、低身長の方で普通か帝王切開どっちで産まれましたか?
ちなみに何週頃に産まれたかも教えてください!
出来れば普通に産みたいのであんまり大きくならないで早目に出してもらえればなって思ってます😱

コメント

K

1ヶ月里帰りですか?
それなら肌着やガーゼなど買ったものをそのまま持っていけばいいと思いますよ!

150で予定日に産みましたが2872g普通分娩安産でした(^^)
低身長だから帝王切開ではなくて骨盤の広さです!

  • ひまわり

    ひまわり

    2週間くらいにしようかと思ってます!

    骨盤のレントゲンはいつ頃しましたか?

    • 6月6日
  • K

    K

    レントゲンはやめに34くらいでとってた気がします😥

    • 6月6日
mam

私も全く一緒の146cmです!
1人目の時は低身長だし早めに赤ちゃん
産まれてくれないとキツイね〜〜て
言われてて38週5日に高位破水からの
陣痛で2888gの赤ちゃんを出産しました。
2人目は予定日前日に陣痛が始まり3136gの
赤ちゃんを出産。3000gちょっと越えた
だけで赤ちゃんが回旋異常になり陣痛が
長引きましたが破水させた瞬間すぐに
降りてきてそのまま出産になりました。
3人目を7月の末に出産予定ですが2人目の時の
出産がトラウマになり37週目に出す
計画分娩を考えてます(笑)

低身長だと色々心配なのわかります!
よければ参考にどうぞ、

  • ひまわり

    ひまわり

    出産近くて嬉しです♪
    3人目おめでとうございます♪

    やはり赤ちゃんが大きすぎると大変ですよね😩
    計画分娩だと安心かもしれませんね♪

    • 6月6日
namiyuka

1人目は3月でしたので、2人目が7.1で真逆です笑笑

私は1ヶ月検診後に今回はかえるので、一日中家の中にいることになります!なので、実家に里帰りで帰った後からそろえました!短肌着を5〜7→1人目のお古
コンビ肌着を4
長肌着4〜6あります!
お出かけ用のロンパース→1人目のお古
あとは、オムツ、ガーゼ、オムツ、全身用ソープ、おしりふきです!

あとは、ボディクリーム、綿棒、