※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
妊娠・出産

36週5日の健診で子宮口は開いているか、内診があるか気になります。皆さんの経験を教えてください。

いつもお世話になってます!
質問です!

次の健診が36w5なのですが、子宮口は開いてるもんなんですかね😍?
まず、内診はあるんでしょうか?

皆さんはどうでしたか😊?

コメント

エリナ

子宮口は個人差あると思います!
内診あったと思います🙆

💋

36wで入らいておらず柔らかくなってるとだけ言われました!
37wで1センチ
37w6dで1.5( 笑 )
その次の日の朝方生まれました笑

• 💋

💋

内診はずっとしてました〜!
    入院だったので( 笑 )
    ですがグリグリされたのは生まれる前の日だけですよ〜!(*^^*)

• 6月5日

内診は37週からでした!
子宮口の開きぐらいは人それぞれだと思います!私の場合は37週から予定日超過の健診まで子宮口は1.5センチと言われグリグリしてもらった翌日の出産になりました🤗

ちーず

36週はおりもの検査とかで、
38週から内診でしたー!
子宮口は39週で1、2センチで、結局41週での出産になりました(*ᵕ ᵕ)

メッコ

私は36週で2センチ開いてました(^^)でもまだ未だに陣痛も生まれる気配もないです(゚∀゚)
内診は私のところは初期からずっとありましたよ(o^^o)

麦

なかったです!(笑)

りんはな

私の通っている病院は36週から毎回内診ありです。昨日検診で、内診がありグリグリもされました。ちなみに経産婦で子宮口は2センチ開いてると言われました💦