※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななとんとん
妊活

死産後の子作り開始の指標は基礎体温。基礎体温が二層になれば大丈夫。次の妊娠を望む方は基礎体温をチェックしてください。

死産後の初めての受診でした!
先生より子宮の状態は良いけど今はまだホルモンバランスが整ってないから子作りは基礎体温を測って二層に分かれて高温層ができてたら大丈夫だよと言われました。
色々サイトで調べたりママリでの質問で聞いたりしたのはだいたい死産後生理を何回見送ってから子作りしていいみたいに先生から言われるとのことで、今日の受診の時にそういう風に言われるのかと思ったら上記の様に言われました💦
生理を何回か見送った方がいいですか?と聞いてみたのですが、基礎体温がきれいになればいいよとの返事でした。
元々基礎体温は測ってたので二層とかはわかるのですが…このような感じで死産後の子作り開始の指標を基礎体温で指示された方はいらっしゃいますか?
次の妊娠を望んでおり、早く妊活開始したいです。死産後の基礎体温の変化や何回生理がきたらきれいな二層になったか、または主治医からの別の指示などなんでもよいので次の子作りに関しての情報をいただきたいです(>_<)
辛い思いを思い出させてしまい申し訳ありませんがさしつかえなければ教えていただきたいです(>_<)

コメント

りらら☆

辛い経験されたんですね😭

私は1回見送ったら良いよと言われ、1回見送った後に幸いにもすぐ妊娠できました。3月に無事生まれましたが、妊娠の経過は今までで一番良くなくて、絨毛膜下血腫、切迫流産、切迫早産、入院の妊娠生活でした💦
それが死産後すぐだからそうなったのか、半年あければ大丈夫だったのか、それは分からないけど、すくなくとも子宮の状態が良くなければ着床じたいしないんじゃないかなと思ったり…。
あまり答えになってなくてすみません(>_<)

  • ななとんとん

    ななとんとん

    とんでもないです(>_<)りららさんも辛い経験されてるのにわざわざ回答ありがとうございます(>_<)
    生理1回見送ってからの妊娠は本当にうれしいですね!妊娠経過で色々あったということですが無事に出産できてよかったです!そうですよね、子宮が回復してないと着床もどうかなって感じではありますよね(^^;)先生からは今回死産したからといって次の妊娠で流産しやすいという訳ではないと言われたので少し気持ち的に安心しました!
    基礎体温測って妊活頑張ってみます(^^)/コメントありがとうございました(>_<)

    • 6月5日
あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

私も随分昔ですが、死産を気に不妊症、不育症とわかり欲しいならすぐに治療した方がいいよ、と言われました。
結局妊娠出来たのはその一年半後でしたが、一回生理が終わって診察で問題なければ大丈夫だと思います!
私も2人目妊活、治療中です!

  • ななとんとん

    ななとんとん

    コメントありがとうございます!
    そんなんですね(>_<)私も早く妊活始めたいです!お互い二人目の妊活頑張りましょうね!

    • 6月6日