※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

hcg5000後にも反応する50IU/Lの妊娠検査薬の理由について教えてください。

昨日答えてくださった方々ありがとうございました!
そこで素朴な疑問です。
hcg5000後には偽陽性がでるということはよくわかりました。
しかし、hcg5000の効果は添付している画像のようにどんどん減って、7日もすれば7.5IU/Lくらいになるにもかかわらず、なぜ50IU/Lからしか反応しない妊娠検査薬が反応するのでしょうか?誤差はあるにしても、7日後に50IU/Lが反応するくらいhcg5000の効果が残っていることがあるのでしょうか。
みなさんの見解を教えていただきたいです!

コメント

りー

50からしか反応しないのではなくて50からくっきり陽性になるってことだと思いますよー。実際、血中hcgが9しかないときも、33しかないときも50からの検査薬は反応してました。

• みぃ

みぃ

そうなのですね。わかりました。ありがとうございます!

• 6月5日

確かに私も38と言われたときも反応しましたが、かなりうっすら反応しました。10日くらいたってはっきり反応するようなら陽性の可能性ありそうですよね!私も今それで期待しているところです。

• みぃ

みぃ

同じ様な立場の方からのお返事があるとなんだか嬉しくなります。
    わたしは、7日目にして、妊娠検査薬がうっすら陽性でした。
    10日まで待とう!と思っているのですが、手元に検査薬がまだあるため、昨日よりも濃くなるかな?薄くなるかな?っていうのが知りたくて、早々10日も待てなそうです。笑
    今ぽむさんは、注射から何日目ですか?

• 6月5日

退会ユーザー

陽性を見た瞬間、わぁ❤️と思ったけど、もしかして注射のせいかも…と思い立ち急に冷静になりました^^;
    気になって仕方ないですよね!私は今10日目です。今朝やってみた検査薬載せます。終了線より少し薄いですが、あおばさんの投稿を見て自信持ってもいいかなと勇気をもらいました。

• 6月5日
  • みぃ

みぃ

わあ!!!
    無責任な発言はできませんが、これは間違いなく陽性でしょう❤
    10日も経っていてこんなに濃く反応がでるわけないですもの!!
    ぽむさんは、10日目に初めて検査薬されたのですか?それとも濃くなってきたのですか?
    どちらにせよ、わたしまでうれしい❤

• 6月5日

退会ユーザー

ちなみに私は毎日検査薬試してみる予定ですよ!!

• 6月5日
  • みぃ

みぃ

今日が今回の検査薬は初めてなのですね!ぜーったい濃くなっていくことねがってます!!!

• 6月5日

退会ユーザー

ありがとうございます!!ずっと不安ばかりでしたが、ほんとに勇気もらいました!
    あおばさんも濃くなっていくことを願っています。
    私は8日目からトライしていて、8.9はそんなに変化なかったように思います。10日で少し濃くなったような、、
    明日もトライです!!
    あと2日我慢しますか??

• 6月5日
  • みぃ

みぃ

そうなのですね!やはりターニングポイントは10日目なのかな、、?
    ぜひ8、9日目の検査薬も見せていただきたいのですが、記録ありますか?

あと2日、、我慢できない気がします。笑

• 6月5日

退会ユーザー

ありますよ!載せますね!まず8日目です。

• 6月5日

退会ユーザー

次に9日目です

• 6月5日

退会ユーザー

10日目と検査薬が違うのであまり参考にならないかもしれませんが(´-`)

• 6月5日
  • みぃ

みぃ

わー、どちらも私からしたら濃いです!❤私は6日目、検査後すぐはこれでした。
    今はくっきり線になっていますが、時間がたったのであてになりませんね。

• 6月5日

退会ユーザー

おおーちゃんと見えますね❤️7日はそれより濃くなりましたか??
    あおばさんも明日トライしてしまいそうですね♪

• 6月5日
  • みぃ

みぃ

7日目である今日は、早期妊娠検査薬ではなく、1週間後から使える普通の検査薬で行いました。だから昨日のと比較できず、、
    今日のがこれです!

• 6月5日

退会ユーザー

でも1週間後のやつで反応してるってことは、昨日よりhcgが出てるってことじゃ⁈と期待しますね❤️
    お互いうまくいきますように🙏

• 6月5日
  • みぃ

みぃ

そう言われたらなんだかうれしいです。もし妊娠していなくてもここでこうやってぽむさんとお話できたのは今回のことがあったからなので、前向きにとらえられそうです!
    ぽむさんとの出会いに感謝です❤

• 6月5日