※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
妊娠・出産

11週でお腹が出てきて、歩き回るとより目立つ。同じ経験の方いますか?

勘違いかもしれない質問です(>_<;)

今11wで、おなかもふっくらしてきました!
寝起きとかは、ポコッ。てちょっと出てるくらいなのですが
買い物、散歩などで、歩き回ると
歩き回ったあとお腹がすごい出てる気がするんです!

昨日も、地元のお祭りで歩き回ってたら
いろんな人にマキシワンピで目立たないはずなのに『何ヶ月ー?』と、聞かれました(;・・)

同じような経験ある方いらっしゃいませんか╭( ๐_๐)╮?

コメント

Rmama❤︎

多少出てきたのかな?って感じることはありましたが、周りに聞かれるほど出てないです(笑)便秘とかじゃなくてですか?

• はーさん

はーさん

便秘もあるんですが
    寝起きなどは、普通に出てきたなー。ってかんじで
    長時間立ちっぱなしとかでいると
    下腹部がでてきてるきがして…(;・・)

• 6月5日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

脂肪もつき始めるので脂肪もあると思います(;゜0゜)💭私はその時つわり終わったくらいでぺたんこでした(笑)

• 6月5日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

でもなんとなくズボンきつめだとお腹痛くなりそうだったので子宮が少し大きくなったのかな?とは感じました(๑˃̵ᴗ˂̵)でてきたのは17、18くらいからぽこっとしました🙆

• 6月5日
Hana

元々胃下垂は無いですか?
妊娠して食後の膨らみ具合がおへそ下になってきたし,膨らみがひどくなりました(o^^o)
私は子宮のふくらみは16週近くなってからでした(*^^*)

• はーさん

はーさん

もともと胃下垂です!
    食べずに歩き回ってても
    お腹がポッコリしてくるんです(>_<;)
    早くお腹が出すぎると危険なことってあるんですかね(;・・)?

• 6月5日
  • Hana

Hana

胎児が成長してきてお腹膨らむとバランスが取りにくくなるとか聞くけど、常々その状態の私たちは腰痛とか肩こりのトラブルが起きないとか⁈(前向きすぎですね笑)
    私は150センチ46キロだけど胃下垂で非妊娠時も7、8ヶ月くらいお腹だけプーっと膨らんでました…>_<…
    ちょうど5ヶ月に入ろうかって頃同じく何ヶ月?って聞かれたけど、お腹のふくらみはまだ先だし相手はもっと出産近いと思って聞いてきたのかなって思いました笑

• 6月5日
りー

11週って、赤ちゃん何センチとかの世界ですよね😳お腹膨らむ事なんてありえますかね?!