※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riemama
妊娠・出産

6w4dの妊娠で、空腹時に吐き気が強いです。食べづわりでしょうか?

今日で6w4dです。
2日前くらいから吐き気を感じるようになりました。でも、ご飯は特に食べられないものはなく何でも食べられます。どっちかというと空腹の時の吐き気がすごいです。これは食べづわりってやつでしょうか??

コメント

ひなくんmama♡

常になにか食べていないと
気持ち悪かったりするのは
食べづわりだったりするみたいですね!

私は吐きつわりでしたが
空腹の時も吐き気感じて
いたのでもしかしたら
吐きづわりかもしれないですよね!
まだなんともって感じですね!

riemama

早速ありがとうございます!

常に何か食べてないと気持ち悪いっていうのが食べづわりなんですね!
じゃあちょっと違うのかもです(´・・`)

ひなくんmama♡

私の友人が食べづわりだったんですけど常に食べてましたよー!
まだちょっとわかんないですね〜(´・ω・`)

私は病院に
つわりがひどい時期
空腹にはなるべくならないようにしてくださいと指示をうけました!空腹になると吐き気が増すからとのことでしたよ!

ぽんた¨̮⑅*

食べづわりだと思います!
私も食べづわりでした(><)
お腹が減って気持ち悪くなる→何か食べて治るの繰り返しでした(´口`)↓
吐き気だけではなくたまに実際吐いたりもしてましたが、ほとんど食べたら治まってました~
この時期はとにかく食べたいものを食べてましたよ♬。.

sakikni

食べづわりだと思います!

私は吐きづわりですが、食べづわりの友人は飴やガムを食べて気分を紛らわせていたと言っていました!!

つらい時期ですが、赤ちゃんが成長している証拠だと思いながらお互いに無理せず過ごせたらいいですね(^○^)

riemama

そうなんですね!
空腹にならないようにおやつ持ち歩きます!

riemama

そうなんですね!
食べたらマシになるので気持ち悪くなったら食べます\(´ω`)/

riemama

吐きづわりもしんどいですよね(´・・`)
吐き気がしたらおやつでのりきります!!
赤ちゃんいてくれてるって思えば耐えられます♡

にゃおん☆

どっちでしょうね(・・;)
私は吐きづわりでしたが、空腹時もかなり辛かったです。
飴でよくごまかしてました(^^;

riemama

まだわからない段階かもしれません!食べると楽になるんですが…アメとか買いだめしておきます!

ノエ

5週から悪阻が酷く食べれない、飲めないで点滴に3日通いました。
漢方も出してもらい、今は同じ様に空腹になれば気持ち悪くなるので、枕元にカロリーメイトなど常備して気持ち悪くなると食べてます(>_<)

食べれるものも、量も限られててちょこっとずつなのでお腹空く時間の間隔も短く、ちょこちょこ食べてます…

今は食べれるものを食べれるだけで大丈夫みたいなので、無理せず休みながらお互い乗り切りましょう★

riemama

ひどい悪阻だったんですね…

私はまだまだ軽い方なんですね。
食べたいものを食べてもいいっていうのは助かります!無理せず乗り切れるよう頑張りましょうᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

パンプキン

わたしも、同じく空腹時が気持ち悪いです。日によって辛い日と全然大丈夫な日があるんですが…

あとから吐きづわりもプラスされることもあるとか聞いてるのでビビってます。笑(^^;;

riemama

私も辛い日と大丈夫な日があります!

吐きづわりだけは避けたいと思っちゃいますがこればっかりはしょうがないですよね(´・・`)