※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎまま
その他の疑問

千璃とかいてちあきという名前にしたいです!さきほども名付けの質問をし…

千璃とかいてちあきという名前にしたいです!

さきほども名付けの質問をしたのですが、字が抜けていました、、

星空とか瑠璃色の夜空をイメージした名前なのですが
やはり1回では読まれない名前だと思います

キラキラネームと言われるかもしれませんが
いまどきありだと思いますか??
ちなみに璃とかいてあきちゃんは割といるみたいで(๑˃̵ᴗ˂̵)

意見参考にさせてください!

コメント

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

割といるならキラキラではなさそうです🤗
璃ってあきって読むんですね、初めて知りました🤔

  • むぎまま

    むぎまま

    璃とかいてアキラというひともいるみたいでわたしもそこで初めて知りました!

    • 6月5日
  • ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

    ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

    あきらで検索すると璃は出てきますね🤣
    検索して出てくるならいいと思います😄

    • 6月5日
  • むぎまま

    むぎまま

    そう言ってもらえると嬉しいです😂ちあき自体は普通の名前なので漢字にすこしだけこだわりを入れたくなりました♡もうすこし考えて素敵な名前をあげたいです!

    • 6月5日
ku

うちの息子も、漢字は簡単なのですが、名前読みではちゃんと辞典に載っていても普通では読めない読み方です!
でもその漢字と名前が気に入ったのでつけました!
人には必ず、へー!こういう風に読むんだね!と言われるので、ちゃんと名前だとこう読めるんだよーと説明しなきゃですが、それでも構わない、由来や意味にしっかり思い入れがあるのならいいと思います☺️
今、もっと当て字とか読めない字の子もたくさんいますし…💦

  • むぎまま

    むぎまま

    そうなんですね!すこし心が楽になります!本当に辞書にあってそう読むんだから迷うことないのかなってそんな気持ちにもなってきました!ありがとうございます!

    • 6月5日
めめたん

璃=あきって読むの初めて知りました😅

お母さんが他の人に何て読むんですか?と聞かれても平気なら大丈夫だと思いますよ😃
由来も綺麗だと思います✨

  • むぎまま

    むぎまま

    ありがとうございます!子供のことを考えると悩ましいです!!気に入った名前つけたいですが(´;ω;`) 今時は読めない子たくさんいるし、、とか言い訳つけてつけたい名前にしたいところで😭

    • 6月5日
  • めめたん

    めめたん

    私も考えてた名前がキラキラしてるかなーと悩んでたんですけど、生まれたら「あ、大丈夫だ」って感じたのでそのまま付けました😌
    なんて読みますか?と時々聞かれますが、話すと可愛いねと言ってもらえるので気にしてません(お世辞でしょうけど(笑))

    • 6月5日
  • むぎまま

    むぎまま

    親が愛着持てる名前わたしはいいと思いますよ♡ めめたんさんに後押しされそうな気持ちでいます❤️ありがとうございます!

    • 6月5日
el

初めて知りました。友達の子供には千瑛と書いてちあきくんがいます。"ちり"と読んでしまいますね。難読ネームですね。私は子供が訂正ずっとし続けないといけないのはかわいそうなので、読める名前にしてあげたい!と思いますが人それぞれなので..。

  • むぎまま

    むぎまま

    千瑛くんいいですよね♡そうですね!子供のことを考えると!!うちは実は苗字も読めない系なので聞かれるのは聞かれるんですが、、やっぱり下の名前くらいは読みやすい方がいいかもしれませんね😱

    • 6月5日
  • el

    el


    千瑛も読めませんでしたけどね( ̄▽ ̄;)名字も難しい字なんですね。1度聞けば覚えてもらえるかもですが、瑛もえかえい 璃も り が先に出てきてしまうので、そこが難点ですね💧

    • 6月5日
  • むぎまま

    むぎまま

    たしかに先に出てきてしまうのが!!!瑛昭あきてるおじさんがまわりにいるので瑛あきって読めました!まわりにいる人の名前で知ってるか知らないかっていうのも大きいですね😂考えてみると、、錦織(にしこり、にしきおり)中島(なかしま、なかじま)なんかも聞かないとわかりませんね!!笑

    • 6月5日
  • el

    el


    たしかにそうですね!名字も難しいですよね( ̄▽ ̄;)

    • 6月5日
  • むぎまま

    むぎまま

    もうすこし考えて素敵な名前をつけてあげたいです!おつきあい本当にありがとうございました❤️❤️

    • 6月5日
  • el

    el


    いえいえ!素敵なお名前に決まりますように(●´ω`●)

    • 6月5日
LOUIS

ちりちゃんって読みました😭

mi_ht.1252

私はいーと思いますよ💕
お母さんとお父さんが一生懸命考えくれたお名前だしー💕
千璃ちゃん可愛いですー💕


あたしもイメージで漢字つけたので💕
暖大でひなたです☝( ^ω^)☝

蒼乃🐽

ちりちゃんかと思いました★千晃、千暁などアキラと読む字と合わせてチアキという名前の人もいるので、教えてもらえればすぐ覚えられそうだとは思いました!