※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

娘が保育園で泣いていることで、自分の愛情が足りていないのではないかと不安になっています。他の子は泣かずに預けられるのに、自分だけが違うのはなぜかと悩んでいます。これまでの育児に自信が持てなくなってきました。

子供への愛情が足りていないのか、、
不安になってきました😣

1歳になったばかりの娘です。
4月から保育園に行き始めましたが、
いまだに朝、預けるとき大泣きしています💦

0歳児クラスなのですが、
周りの月齢が近い子は慣れてきていて、
いまだに大泣きしているのは12人中娘だけです。

生まれてから今まで、
*泣いたらすぐ抱っこ(家事中は少し待たせることも)
*起きてる時間は一緒に遊ぶ(ニコニコしてます)
*夜は添い寝
を続けてきました。

旦那の帰りが夜遅いので、
ママと2人の時間が長いです。

ずっと母乳で、
離乳食はレトルトを拒否してしまうので、
ずっと手作りで頑張ってきました。

義実家が近く、よく会っているので、
私、旦那、義両親には懐いています。


預けるときに大泣きしちゃうのは、
ママの愛が足りていなくて、
不安でもっと一緒にいたいからなんじゃないかと
思えてきてしまって不安です😣💦

逆にママの愛が足りている子は、
安心感があるから、預けられる時も
泣かないのでしょうか。

今まで頑張ってきたけど、
これでいいのか不安になってきました💦💦

コメント

deleted user

ママが大好きで泣くだけです😘💕
だっていつも一緒にいたママと離れるなんて寂しいよーーー!
と娘さんが思ってるんだと思います


大丈夫ですよ💕泣くのはちゃんと娘さんに愛情が伝わっている証拠ですから
保育所に慣れるのも個人差がありますし♫

そのうち連れて行くとさっそうと教室に入って行ってくれますよ😂

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    ありがとうございます!

    いただいたコメント読んで泣けてきました😭
    今までの育て方でよかったのか急に不安になってしまったので💦

    早く娘が保育園を楽しめるようになるといいなと思います😊

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も人のことは言えませんが
    育て方を考えてしまいます😓
    誰でも悩む事だと思いますよー!

    うちの娘も最初は大泣きでしたが
    今では日曜日までも保育所行く?と
    聞いてくるくらい保育所大好きですよ💕

    保育士さんもプロです💕
    楽しく遊んでくれますよ!きっと✨

    • 6月5日
木だらけ

私も上の方のように、ママがいいー!んだと思いますよ☆
うたも預ける時、表情が違います。
でも園の中では楽しく遊んでるみたいです。笑
なんだかんだ子どもは子どもの世界で楽しむ術を見つけると思いますよ!

もも

ままが大好きなんですね٩(。•ω•。)و
うちの娘はわりと放置でも泣かない子なので、愛情とか関係ないと思いますよ!
むしろ、しっかり娘さんと向き合っているなと感じます(^-^)♪

たっちゃんママ

こんにちは(^o^)

愛情が足りないなんてことは全然ないですよ!不安に思っていること事態が子どもちゃんに愛情がある証拠ですよ✨

私の息子も今年の4月から保育園に通うようになったのですが未だに預けるときはママと泣きながらしがみついてきます(>_<)そんなときはママ必ずお迎えに来るからねと笑顔で伝えています🎵

少しずつ保育園に慣れて楽しいと思える日が来るようになりますよ💕