※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
家事・料理

指輪かぶれ、主婦湿疹の治し方について。妊娠中から体質が変わったのか…

指輪かぶれ、主婦湿疹の治し方について。妊娠中から体質が変わったのか、指輪かぶれするようになりました。保湿クリームを塗ると落ち着きはしますが、痒みは完全にはなくなっていなくて、指輪をつけるとまた荒れます。夜痒くてかきむしったりしてしまいます。子どもが小さいのもあり皮膚科には行ってないです。治し方わかる方いらしたら教えてください。

コメント

ゆりまま

旦那が主婦湿疹です!
旦那はよくニベアを毎日塗ってます

• ゆりまま

ゆりまま

後痒くなるからって指輪つけないときもあります!

• 6月5日
  • kaori

kaori

そうなんですね!ニベアは余計荒れてしまいました。コメントありがとうございます。

• 6月5日
elie🧸

金属アレルギーではないですか?検査されましたか??
私は金属アレルギーで、指輪はプラチナなのですがわずかに不純物が含まれていてそれに反応しているのだろうということでした。
悲しいですが、指輪をつけないのがいちばんの治療法かもしれません(>_<)

• kaori

kaori

検査したことないです。今は右手薬指に指輪してるのですが、右手は荒れていません。やっぱり左手薬指にしたくて…コメントありがとうございます。。

• 6月5日

ギズパワーパッドをはってしのぎました。

• kaori

kaori

試して見ます。ありがとうございます!

• 6月5日

主婦湿疹で皮膚科に行ったことあります
市販のクリームは使わない方がいいみたいです
私はステロイドを処方してもらいすぐ治りました。

• kaori

kaori

そうなんですね。やっぱり皮膚科に行かないとですね。ありがとうございます!

• 6月5日
緑茶🍵GreenSmoothy

アクセサリーに塗るコーティング剤がありますよ。
マニキュアのトップコートでも大丈夫です。
特に汗をかく時期は、これがないと痒くなって辛いです💦

• kaori

kaori

こういうのがあるんですね。コメントありがとうございます。

• 6月5日
さくらんぼ

金属アレルギーかもしれないですね(>_<)
私は昔金属アレルギーに突然なりました!
私の場合、18金以上は大丈夫ですが10金やシルバーは水ぶくれのようなポツポツができてとても痒くなります、、
指輪はしばらくつけず病院に行かれた時に相談された方がいいかと思います。

湿疹についてですが、私も手荒れがひどくステロイドを塗ってましたが一向に回復しませんでした。しかし、食器洗いの時にゴム手袋の下に布手袋をするようにしたらみるみるよくなり、今はすっかり治りました!
ゴム手袋に荒れるってこともあるみたいなんで、一度試してみてください!

• kaori

kaori

ゴム手袋はしていたんですが、下に布手袋は初耳でした!試してみます。ありがとうございます!

• 6月5日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

回答になってないですが、わたしも臨月あたりから急に指輪つけてるとこだけ赤く腫れたり水ぶくれが出来たりしてて…浮腫んでるのかなぁと思って出産も近いし外してたんですが、産後つけてみたら、浮腫んでないはずなのにやっぱり腫れてしまって( ;∀;)
金属アレルギーを疑ってます🤔

• kaori

kaori

体がデリケートになってしまったんですかね(>_<)左手薬指につけたいですよね。手を洗う回数減らすわけには行かないし…
    家事するとき、他の方がコメントしてくださった布手袋+ゴム手袋やってみて様子みようと思います。治したいですね。
    コメントありがとうございます!

• 6月5日