※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎Lily🍅
子育て・グッズ

子供が起きていても昼寝できるか相談したい。旦那が子供が起きている間は寝ちゃいけないと言う。子供を放置して自分だけ寝ることはできない。絶対1人で遊ばせるのはかわいそうで…

皆さんは昼間、お子さんが起きていても昼寝できますか?
今日は子供がほとんど寝なかったから、私も寝られなかった、と旦那に言ったら、子供が起きてる間は寝ちゃいけないってことはないんだから…と、言われました。
でも、私は子供を放置して自分だけ寝るなんてことはできません。
普段はベビーサークルの中にいるので、見ていないうちに危ないものを触ることはないのですが、特別な理由がない限り1人で遊ばせておくなんて、なんだかかわいそうで…

コメント

kr

子どもが起きてて寝ることはまずないですね笑
てか寝れるわけないですよね。
危ないものはないにしろ何があるか分からないし気になって寝れるわけないです。親ですから。
申し訳ないですが旦那さん今だに父親になれてないの?って思います。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

コメントありがとうございます。
    寝れるわけないですよね!!!
    子供の起きてる横で平気な顔して寝れる神経を疑います(´゚ω゚`)

• 6月7日
りーぬ丸

気になって眠れないものですよね。

うちの主人も同じようなこといいますよ!

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

気になりますよね。
    父親と母親とでは考え方が違うのかな(´×ω×`)

• 6月7日
ガラピ子

私は熱がある時とか妊娠初期は寝てしまってました(^^;
はっ!と気づいて起きたら子供も横で寝てるので、うちの子は私が寝ていたら一緒に寝てくれます☆

• ガラピ子

ガラピ子

お昼寝の時間で、子供とお布団に寝転がってイチャイチャして先に私が寝てしまうこともよくあります😂😂笑

• 6月4日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

体調悪い時や、どうしても寝不足の時はしかたないですよね( ¯•ω•¯ )!
    一緒に寝てくれるのはいいですね☆
    私も寝せたい時寝たふりをする時ありますが、そんなのお構い無しに子供は遊んでます。笑

• 6月7日
ママ頑張ってます

2人目妊娠中の頃辛くて何度か寝ちゃってましたが布団におもちゃ持ってきてずっと遊んでました

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

妊娠中はどうしても眠気が襲ってくるからしかたないですよね(*´ο`*)☆

• 6月7日
ana*

下の子が寝ていて
上の子が1人で遊んでいるときに
ウトウト寝てます!半目を開けながら(笑)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

ウトウトしちゃう時は私もありますねー(;^_^A

• 6月7日
よしえ

うとうとしちゃうことはあります😅でも、もし自分が寝てる間に何かあったらと思うと寝てられないですよね!子供って予想外の行動したりするし💦

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

そうなんですよね。やっぱり眠い時はウトウトしちゃいますが、爆睡はできないですね(๑ ́ᄇ`๑)💧

• 6月7日

ありますよ!がっつり寝はないですが、うたた寝してしまいます。
もちろん安全の確保は十分にしてます。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

がっつりは寝られないですよね。気になっちゃって。
    寝ようとして寝るわけではなく、気がついたらいつの間にか寝ちゃってた…という時はたまにあります(´・ω・`;)

• 6月7日
りさ   (´・ω・`)

寝ますよ(笑)
子供を昼寝で寝かしつけるつもりで寝室に行ったのに…
子供元気にあちこちうろうろ
私寝る
気がついたら30分以上経ってました(笑)
もちろん寝室は基本的に最低限の物しか置いてなく、触っちゃいけないものは高いところにあるしどっか行かないように扉は閉めてあります。

というか、うち朝は子供が一番先に起きて移動開始するので旦那も共犯ですよ(笑)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

寝室は眠くなっちゃいますね!
    寝てほしい時に寝てくれなくて、起きててほしい時に眠くて機嫌悪くなる時が最近あります(´゚ω゚`)

• 6月7日