※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ◡̈❁
ココロ・悩み

埼玉でパートを始めた女性が孤独を感じ、生きる意味や仕事の意義に悩んでいます。家族や友人との距離が辛く、妊娠して里帰りしたいと思っています。気持ちが落ち着かず、うつ病かもしれないと不安に思っています。

こんばんは
去年の年末に三重から埼玉へ引っ越しました。
失業手当貰って週3でパートとして働きはじめました。
働き出したら孤独や地元に帰りたいという哀しみから解放されるかと思っていました。まだ働き出して1ヶ月くらいですがやはり自分は何の為に生きてて何の為に働いているのかわからなくなり苦しくなります。今まで辛い事があっても友達とご飯に行ったり母親と出掛けたりすることで解消されていました。パート先はピリピリしててそれが辛いのもありますが話し相手として友達や母親が近くにいない事がなによりも辛いです。旦那は優しいけど私が急に泣き出したりしても特に何も言ってこないし基本は放置です。
今はもう早く妊娠して里帰りしたい!それしか頭にないです。でももし授かったとしても産後はまたこの埼玉に帰らなくちゃいけないのですよね。それでも一時的にでも帰りたい帰りたい帰りたい!うつ病ですかね?( ; ; )

コメント

SFC

結婚後のホームシックはよくあることです。その内慣れます。
稼いだお金で趣味とかしないんですか?

• まよ◡̈❁

まよ◡̈❁

5ヶ月経ちましたが全然変わらないしむしろ酷くなってる気がします、、旦那が超倹約家だからあまりお金を使うのも気がひけるのです( ; ; )

• 6月4日
ねこ

こんばんは^_^

2年前に結婚して、広島から三重に引っ越しました。
お気持ちわかります。
私もさみしくて、よく1人で泣いてました(´・ω・)
気晴らしに仕事を始めたんですが、言葉の違いに戸惑ったり、やっぱり職場の人は友達とは違うのでなかなか本音で話せる人もいなくて。
むしろ働き始めたことでホームシックも強くなったかも…(・_・;
夫は本当に良い人ですが、なんで結婚したんだろう…と思ったり。
(離婚して帰りたい…と思ったりもしましたが、今考えたらなんて事を…💦)

今は出産を控え里帰りしています。
やっぱり地元は良いですね(´・ω・)
安心します。
自宅に帰ったら、一人きり育児かなーと不安になります(´・ω・)
でも子供がいるぶん、新しい人脈作り頑張らないとなーと思ってるところです。

旦那さんは休日とかかまってくれますか?
さみしいって気持ちを伝えて話し合ってみてはいかがでしょうか?(´・ω・)
私は習い事とかしてみて、新しいコミュニティを作ろうと模索したりしました。
結局親しい友人はできていませんが、少し気晴らしになり、なんとか生きてます(´・ω・)

当時同じような質問をした事があり、時間が経てば大丈夫と言われました。
その時はそんな時来ない〜と思ってましたが、少しはマシにはなったかなぁ。
妊娠したことが大きかったかも。
やっぱりこれからも地元帰りたくなると思うけど、お腹の子のためにもコミュニティ広げていかないとなぁと思っています。

あんまりアドバイスができないですが…
さみしくなったらちょこちょこ実家に帰らせてもらいましょう!
お金も気になりますけどね。

少しでも気持ちが楽になりますように!

• まよ◡̈❁

まよ◡̈❁

私も同じでした!気晴らしにと仕事始めても言葉の違いや私はど田舎出身なので田舎ならではの温かさなどがなく寂しいです。
    私も離婚した方がいいかなと思って言ってしまったことあります。でもそれくらい辛い状況だということを汲み取って欲しいという気持ちで言ったのですが全然響いてない感じです。

子供ができると世界が変わるのですね。コミニティ作ろうという考え自体がもう強くなっていると思います✨今の私にはそんな勇気はないです( ; ; )

楽になる日が来るといいなぁ、、

• 6月4日
シロクマ

お気持ちよくわかります。私も結婚を機に、地元の群馬を離れ静岡に引っ越しました。引っ越す前は一人暮らしもしていたのに、引っ越すときも引っ越してからも家族や友人が恋しくて恋しくて、泣いてばっかりでした。

誰も知らない、気心知れた人とも話せない、今はLINEや電話があっても、実際会うのとはやっぱり違いますもんね。旦那とも、何度も何度も喧嘩し、その度に話し合いました。

でも、不思議と慣れてしまうものです。私も当初は、早く妊娠して里帰りしたい!と思っていましたが、結局妊娠まで2年以上かかりました。でも、その前にいつのまにやら慣れていました。友達と呼べる人はいまだにいませんけどね。笑

つらかったら、たまに帰りましょ!お金も時間もかかっても、心の安定が一番大切ですから。私も結婚して1年は1ヶ月に1回は帰ってました。笑

ちなみに里帰り終わってから静岡に戻ったところ、寂しさは2・3日で終わりました。それほど子供との日々はバタバタと毎日過ぎるのが早いです。

• まよ◡̈❁

まよ◡̈❁

子供ができると世界が変わるのかなぁ(´°ω°`)今の私は地元に帰って埼玉に戻ってきてもすぐに寂しくなります。むしろ新幹線の中で大泣きしてます。
    そうですねLINEや電話よりも実際会う事に意味があるんですよね!!旦那には友達がいないから私のこの気持ち、理解してくれません( ; ; )

• 6月4日
あゆな

私も一年前、大阪から三重県に結婚の為引っ越ししてきました。
本当に、孤独と寂しさで泣いてしまいました。
誰も知り合いがいない。
旦那は優しいのですが
友達や家族と離れるのは本当に辛かったです。
引っ越しをしてパートにつくと段々慣れてきて、仲の良いパートさんに恵まれ楽しんでいます!
1ヶ月に一度は大阪に帰っています!

寂しい気持ちとてもよくわかります!
私でよければ話相手にはなります♡

• まよ◡̈❁

まよ◡̈❁

いい職場に就けてよかったですね♪
    羨ましいです( ; ; )
    仕事を始めたら遠すぎてなかなか帰れなくなり余計辛いです( ; ; )⚡️

ありがとうございます!是非♡

• 6月4日
  • あゆな

あゆな

本当によかったです
    けど職場の方と慣れるのにかなり時間かかりました(>_<)

仕事が充実するといいんですけどね!

友達も子どもいないと本当に難しいですよね

• 6月4日