※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari
子育て・グッズ

昨日からゴキブリの幼虫を2匹見つけました。乳児がいる家庭での対策やオススメを教えてください。

昨日からゴキブリの幼虫らしきものを2匹見つけてしまいました😭これから孵化してどんどん産まれてくると思うとゾッとします😢
乳児がいるご家庭ではどのような対策されていますか?オススメなどありましたら教えて下さい。

コメント

さおり

新築なんで、建ててるときに入り込んだ虫の卵がいつ孵化するかドキドキしています。

ハーブの匂いでゴキブリ除けのんおいています。
あと、殺虫剤は冷却のやつ。
クモの巣つくられないようにスプレーしました😆

• himawari

himawari

そういうことも考えられるんですね💦2年前に新築を購入してから今まで見かけてなかったんで、とうとう出てきてしまってショックです💔
    殺虫剤の冷却のやつ良いですね!!探してみます✨

• 6月4日

ハッカ油スプレー作って家の周りなどに噴射しまくってます笑

濃度変えればお掃除にも、消臭剤にも使えるので重宝してます!
今日は旦那の靴にスプレーしました😋玄関が爽やかな匂いになって快適です\( ´ω` )/

• himawari

himawari

ハッカ油気になっていました!!お掃除にも消臭にも使えるだなんて便利ですね✨
    自分で調べろって感じですが、良ければ作り方教えて下さいm(__)m

• 6月4日

退会ユーザー

虫除けの分量は
    無水エタノール10ml
    ハッカ油20~60滴
    精製水90ml
    先にエタノールとハッカ油を混ぜてから精製水を入れてよく振って下さい♪
    私はしっかり虫除けしたいのでハッカ油60滴でやってます!
    消臭剤の場合は10滴です😌
    あと、スプレー容器ですが、ハッカ油はポリスチレンを溶かしてしまうのでお気をつけ下さい💦

• 6月5日
  • himawari

himawari

助かります✨ありがとうございます!!!
    やってみますね~☺

• 6月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとです😊✨
    うちはアパートの1階ですぐ近くに飲食店などもありますが、今の所ゴキは見てません!
    このまま今年は見ないですんだらいいなぁ〜(・ω・`*)
    蚊もスプレーするようになってからは0匹です!!

• 6月5日
ママ

商品名分かんないんですがコギブリが食べる餌?が入ってる黒い置き型のやついいですよ!
それを食べたゴキが巣に帰ると死んでその死骸を食べた仲間も死ぬみたいなやつです!

• himawari

himawari

ブラックキャップですかね?逆に呼び寄せちゃうかなと思って今まで避けていましたが、出てしまったので置いてみようかなと思います😞
    ありがとうございます✨

• 6月4日
チョリそー

ブラックキャップ置くのと、
家の壁にそってゴキジェットしてます(^^)

• himawari

himawari

やっぱりブラックキャップですよね!!
    家の壁というのは外の壁にスプレーしているんですか?

• 6月4日