※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの顔がいつ頃シュッとしてくるのか気になっています。友人の子は2歳で変化があったと言っていましたが、他のお子さんはどうでしょうか。

顔っていつ頃からシュッとしてくるんでしょうか?

うちの子は体重は成長曲線の真ん中ですが、全体的にムチムチしてます。
特にお顔がもちもちです😂
ほっぺももっちりしてるし、二重顎もたっぷりさんです。
朝なんかはむくみもあって、目がパンパンで開いてません😂
ハイハイしたりして動くようになるとスッキリするよ!といろんな人から聞いていたのですが、歩くようになった現在も特に変わらずムチムチしてます。
足が少し細くなったなぁとは思います👀
顔がもちもちなので、まだまだ赤ちゃん!って感じだねと友人や家族からもよく言われます。

ムチムチしてて可愛いし、まだまだ赤ちゃんを楽しみたいのでこのままでも全然いいんですが、いつ頃スッキリしてくるのかなとなんとなく気になりました!
みなさんのお子さんはいつ頃からシュッとしてきましたか?
友達の子は2歳くらいで顔が出来上がってきたと言っていたので、それくらいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半まだまだムッチムチです!
クラスの子もまだむちむちしてる子が多いですね😌

ちゃむ

上の子は2歳半くらいからシュッとしてきましたが下の子はまだまだムチムチです!

♡mammy♡

最近めっちゃシュってなりました✨