※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたこ(AuA)
妊娠・出産

妊娠中で陣痛が心配。子宮口未開で内心不安。赤ちゃんマイペースで陣痛待ち。経験談聞きたい。準備進め中。

いつもお世話になります。
もう正産期に入り、いつ陣痛が来るのかドキドキしています。
38w0dの健診時には、まだ子宮口は開いてないから、来週の健診でも開いてなければ、内心グリグリしましょうと言われました。
旦那に報告すると、内心グリグリを検索して痛いものだと知ったようで、仕事早めに切り上げて帰って来る、痛いことされるんや…と過剰に心配してくれています笑

今は毎日一時間ほど散歩をしていますが、お腹の張りも不定期で、たまーに下腹部や子宮の下部が一瞬痛っ!と痛むくらいで、兆候らしきものはありません。

赤ちゃんマイペースなのかなーと思い、陣痛が来るのを待っています。

内心グリグリ後もすぐに陣痛に繋がった方や、しばらくしてから陣痛が来る方もありますよね?
内心グリグリ後のご経験談あれば聞かせていただけると励みになります(^^)

今のうちに家の掃除や、入院グッズの最終確認をしておこうと思います(^^)

コメント

華杞

予定日が近づくとドキドキしますよね!
私は子宮口が1cm開いていましたが、内診のときにグリグリ?されてその3日後くらいに出産になりました!

元気な赤ちゃんが生まれますように✨

• ぶたこ(AuA)

ぶたこ(AuA)

コメントありがとうございます!
    毎日ハラハラドキドキです笑
    グリグリされて3日後に出産されたんですね!予定日の16日までには赤ちゃんに会えるかなー(^^)

• 6月4日
はるの♥

破水後、陣痛弱くてグリグリしました。
『んー。ちょっと刺激するねー❤️』

と女医の人に明るくいわれたので、
『お願いしますー❤️!』

なんていったとたん、機械みたいなのでグリグリされて悲鳴をあげました笑

深呼吸してねー。と他の看護師さんにいわれ。。

本当にすぐ陣痛強くなりました!

陣痛に繋がるといいですね❤️

緊張感しすぎると子宮口硬くなってなかなか開きにくいって聞きますし(ΘωΘ。)♡
大丈夫ですよ!

• ぶたこ(AuA)

ぶたこ(AuA)

はるのさんは破水からだったんですね!
    機械でグリグリちょっと怖いですね笑
    緊張してないつもりなんですが、無意識にしてるかもです…

• 6月4日
プーディ

予定日1週間前の最後の妊婦健診で、先生から「まだまだ産まれないなぁ。」と言われ、内診グリグリされました😅 メチャメチャ痛くて、思わず「痛ーい❗」と大きな声を💦💦 その日の夜に陣痛来て、翌日出産しました✌

• ぶたこ(AuA)

ぶたこ(AuA)

私も予定日の一週間前の健診が次に当たるのでドキドキです!
    プーディさんはグリグリ効果でその日のうちに陣痛に繋がったんですね!
    もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみです(^^)

• 6月4日

内診グリグリが陣痛に繋がりました!
まずグリグリされてからの生理痛みたいなズーンとした痛みのレベルがいままでと違いました!
そしてその日中に赤いビローンとしたおしるしが出てきて、
それから張りと生理痛を感じる度におりものといっしょにちょびっとした出血が。
期待を持ちつつ散歩や階段上りおりを頑張ってたら
三日後に本格的な陣痛に繋がりました!
ちなみに陣痛はすぐわかります、思わずイタタタと立ち止まってしまうような生理痛がきちんとした波で来ます!

ちなみにですがグリグリ私は痛く無かったです(*^^*)
痛いと言うか、突き上げてその名の通りグリグリしてくるので少々ビックリしました!

• ぶたこ(AuA)

ぶたこ(AuA)

るりいろさんはグリグリ痛くなかったんですね!これも人それぞれなんですね!
    グリグリ→おしるし→陣痛とつながればとても分かりやすいですね!
    私も運動頑張ってみます!

• 6月4日