※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
ココロ・悩み

夜勤中に緊急手術が必要な場合、旦那や家族が来れず、1人で出産手術を受けることになる。楽しい妊娠生活が急に悲しい気持ちに変わってしまった。

万が一入院前に陣痛来た時、旦那が夜勤だったら緊急手術になっても来れないって知った。夜中に出産しても、昼過ぎまで来れないって。親も、来れない。息子も、来れない。1人っきりの手術.出産になっちゃう。仕方ない…って思えればいいけど、私そんなに心広くないし余裕ない。リスクだってあるのに…ただただ、悲しい。せっかく楽しいマタニティライフだったのに…直前で本当に嫌な気持ちになってしまった。。。

コメント

ちぴ

あたしも、旦那さん仕事行ったら夜まで帰ってこれないってはっきりいわれちゃいました。
嫌な気持ちになって、涙もでました、
頑張って1人で産むしかないんですかね、

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます。

    来れないって言われると本当に苦しいですよね…。
    私は前日夕方出産になったら、丸1日来れないのですが、帝王切開での同意も旦那じゃなく自分でしなきゃいけないと思うと本当に嫌な気持ちになってしまって(><)

    陣痛とかは待ってくれるものじゃないけど、その時くらいは頼りたいですよね…。

    • 6月4日
  • ちぴ

    ちぴ

    何もかも不安ですよね、、( ˆ꒳​ˆ; )
    とりあえず陣痛か破水があったら、病院に連絡して、いちお旦那にも連絡するけど、出産は一人で乗り越えます、、

    • 6月4日
  • Namippe

    Namippe

    ですよね😭
    連絡してすぐ来てくれるのがどんなに幸せな事か…って思いますよね。
    私は万が一手術で何かあったとしても仕事終わるまで駆けつけられないとまで言われたので、連絡する気も失せましたが😅

    赤ちゃんに会える楽しみだけ、考えたいものですね😭、、、

    • 6月4日
  • ちぴ

    ちぴ

    普通すぐきてくれるのが、当たり前だとおもってしまってました、笑
    なので、旦那の反応にはびっくりしました( ˆ꒳​ˆ; )

    • 6月4日
  • Namippe

    Namippe

    立会いとかあるくらいだし、
    当たり前だと思ってしまいますよね(・v・`)

    陣痛は夜中に来ること多いようなので、旦那さん居る時だといいですね😭

    • 6月4日
  • ちぴ

    ちぴ

    立会したかったので、当たり前にいてくれるんだと思いました笑

    夜中が多いんですか?( ˙꒳​˙ )
    そしたら、朝旦那仕事やすんでくれるのかなー、
    真面目な人なんで、まだ産まれないなら仕事は行くとかいいそうです、、

    • 6月4日
  • Namippe

    Namippe

    産院でも、バースプランとかに必ず立会いの希望とか書かれますもんね(・v・`)

    私1人目夜中だったんですが、周りも夜中って人が結構多いですよ(^^)
    私は夜中に陣痛来ても旦那帰って来れないので1人ですが💦
    夜中の陣痛で、休んでくれたらいいですね~(*^^*ゞ

    • 6月4日
  • ちぴ

    ちぴ

    陣痛いつくるか分からないから、ほんとに不安ですよね!( ´•̥ו̥` )

    旦那さんいなくても、お互い頑張って産みましょうね!!!!!

    • 6月4日
  • Namippe

    Namippe

    ですよね😭
    前兆も必ずあるわけでは無いですもんね…(・v・`)

    はい、とにかく元気な赤ちゃん産みましょう👶!!

    • 6月4日
みちママ★

息子も来れないって…入院なれば息子さんどうするんですか?

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます。

    立会いの時以外は子供入室禁止の病院で(><)。。。
    私は帝王切開で立会いも不可なので、近所の人に預かってもらうように頼んでます😭💦

    • 6月4日
きいろ

私も大学病院で子どもが入れなかったし、主人も泊まり勤務が月に1〜2回あるので不安でした😭
けどうまい具合に全員揃っている時に陣痛がきてくれました(o^^o)
どうなるかわかりませんがご主人がいらっしゃる時に生まれてくれるといいですね😊💓

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます(^^)

    1人になる可能性考えると、
    本当に不安になりますよね😭

    お子さん、親孝行ですね!
    明日でやっと早産の心配がいらなくなるので、私も予定通り赤ちゃんが出て来てくれるように頑張ってもらいたいです😭

    • 6月4日