※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でアンダーバストや胸サイドに赤紫の線が現れ、妊娠線か心配。遺伝関係なく早い段階で出ることもあり、今後悪化する可能性も。オイルやクリームで緩和できるか。

妊娠線について。

妊娠5ヶ月に入ったところで、
アンダーバストのところに
赤っぽいような紫ぽいような小さな線?筋?がいくつか現れていました💦
最初はブラトップで締め付けられて跡がついてしまったかと思って気にしなかったのですが…
明らかに締め付け跡ではありませんでした😭
これを妊娠線と呼ぶのでしょうか(;_;)

先程も浴室で胸をよーく見てみたのですが
同じ様な線が胸サイドにもいくつか(*_*)‼

妊娠線だとしたら、すごくショック…😱
母は妊娠線なんて全く出来なかった!と言っていたので、完全に甘く見ていました…
遺伝的なものは関係ないんですね…

妊娠線って、こんなに早くから出てきてしまうものなのでしょうか(;_;)(;_;)?
お腹回りは全くそれらしきものはありませんが、
今後これがもっと酷くなっていくんでしょうか?
緩和のためにはやはりオイルやクリームは必須でしょうか?

質問ばかりすみません😢💦

コメント

birth

多分、妊娠線だと思います😞おっぱいが急激に大きくなっていませんか?
とにかく保湿をして、それ以上出来ないようにするしかないですね😖
妊娠線は消えないけど数年たてば薄くはなるはずです😣

• min.

min.

やっぱりそうなんですね〜(T_T)がーん…
    胸も、アンダーバストも、腹囲も急成長しています💦よく苦しくなってしまうほどです😭
    これまでは赤ちゃんにも使えるボディーミルクで誤魔化していましたが、酷くならないようちゃんとしたもので保湿を頑張ろうと思います💦
    薄くはなってくれるんですね!
    ちょっとだけ希望が持てました💦
    ありがとうございます!

• 6月3日

姉はとても気をつけてクリーム塗っていましたがお尻にかなり出来出ました‼︎
わたしはつわりがひどくそれどころじゃなくて何もしてませんでしたが、産んでから胸の横に少し出来ました‼︎今は無くなりましたが…
遺伝というより体質だと思います😫🙌
アカホンの店員さんは妊娠用じゃなくても保湿クリームならどれでも効果は同じと言っていましたよ‼︎

• min.

min.

出来てしまう人は出来てしまうってことですね…ショックです(T_T)
    yun8さんは無くなったとのこと、希望が持てます(T_T)✨
    保湿クリームなら効果は同じなんですか?!衝撃です‼本当についさっき、焦って妊娠線クリームを注文してしまいました(笑)
    せっかくなので、こうなったらとことん使い倒すことにします😅💦

• 6月3日

退会ユーザー

妊娠線は出来たら治らないって聞いてたので凄いショックでしたが、そういえば今はないです🙄‼︎
    出来れば妊娠線クリームの方がしっとりしてていいのかな?と思いますよ❤️
    わたしもそろそろ塗らないとです…

• 6月3日
  • min.

min.

わ〜✨私も産後無くなって欲しいです(T_T)!
    妊娠線クリームはしっとりなんですね!💕
    せっかくなので、気合い入れて頑張ります!(笑)
    ありがとうございました✨

• 6月3日
みゆ

赤紫色の線で細かく入ってるなら妊娠線かもしれません💦
胸は大きくなるのが早いのでできるのが早いのかも!?

私はお腹にはクリーム等塗っていたのですがお尻には塗っておらず、お尻にはできました😑ショックですよね💦

できたら、治らないので酷くならないように、安いのでいいのでたっぷりこまめにオイルやクリーム塗ることをオススメします!

• min.

min.

これが噂の妊娠線なんですね…本当にショック…(T_T)
    妊娠線と言えばお腹!と思っていたので、胸回りはあまり保湿していなかったのもいけなかったですね、きっと😭💦
    お尻、私も気を付けて塗るようにします💦!
    質より量でマメにケアして保湿した方が良いんですね💡!
    肝に命じてこれからしっかり保湿頑張ろうと思います😭‼

• 6月3日
。

毛細血管拡張症?の可能性もあると思います!
私は両頬、左足胸下側に赤紫色の細かい線があります💦
もろ血管です……
お医者さんに聞いたわけではないので確実では無いですが、妊娠線とはまた違うみたいです!

• min.

min.

そういうものもあるんですか‼はじめて聞きました!!(゜ロ゜ノ)ノ
    言われてみれば、ほんとに小さな線なので、血管と言われれば、そんな気もしてきます…!
    不思議ですね!
    情報ありがとうございます💡
    今度の検診時にちょこっと質問してリサーチしてみようと思います!

• 6月3日
たろきち

実母、姉2人は全く出来なかったらしく、姉に勧められたクリームを塗ってました。
が、8ヶ月くらいに太ももにガッツリ出来ました…。
9ヶ月入ってから切迫で入院し、入院中はクリームもサボってたら下腹部にも出来ました…。
胸や二の腕、膝の裏やふくらはぎにも出来る人はいるらしいですよ!

• min.

min.

そうなんですね💦ほんと人によるんですね(;_;)
    二の腕や膝裏、ふくらはぎにもできる人がいるというのは初めて知りました(゜ロ゜ノ)ノ
    要注意ですね‼😭
    たろちゃんまんさん、今は体調は大丈夫でしょうか?お大事になさってください✨
    ありがとうございました😊

• 6月4日
  • たろきち

たろきち

姉に今出来てないならもう出来ないよ〜と7ヶ月後半で言われて、それからガッツリ出来たのでショックが大きかったです💦
    今は退院して自宅でのんびり過ごしてます( ˊᵕˋ* )
    こちらこそありがとうございます😊

• 6月4日