※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins✩mama
妊活

5/13にリセット後、12日目に排卵。周期が28日なら生理予定も早まる可能性あり。妊娠時の胸の張りは触らなくても痛いことも。今回の痛みは張っている可能性あり。

気になったので質問させてください🙏‼️

5/13にリセットしてから5/24(12日目)に排卵しました!
いつもは14日目とかなんですが、今回は早くて驚いてます😥
普段平均が28周期とかなのですが、
排卵日が早まると、その分生理予定日も早まるんでしょうか?
黄体期は14日間と聞いたことあるのですが...💦💦

また妊娠すると胸が張る!とよく聞くのですが
触ったりしなくても痛いのでしょうか?
生理予定日付近で胸が痛くなることってあまりないのですが
今回、何もしてないと痛くないけど
触ると痛いのですが、それって張ってるからなのでしょうか😵?
イマイチ胸が張る!という感覚が分からなくて...🤢

よろしくお願いします🙏✨✨

コメント

いぬがお

排卵日が早まると、生理予定日も早まりますよ。黄体期は12日±2日といわれています。
胸が張るのはパンパンになって何だか痛かったですよ

• Twins✩mama

Twins✩mama

返答ありがとうございます🙌
    やはり、早まるんですね(´△`)
    リセットしないのが一番なんですが
    周期が乱れると不安になります💦
    妊娠すると胸のサイズが大きくなるといいますが
    大きく感じる位パンパンになるんですか😥?

• 6月3日
  • いぬがお

いぬがお

多少の乱れは大丈夫ですよ!
    妊娠初期はそんなに大きくはならなかったですが、だんだん大きくなりましたね💦張ったのは妊娠がちゃんと分かってからくらいだったような?

• 6月3日

Twins✩mama

今まで生理不順で排卵もしてるかどうかって感じだったので
    それを排卵誘発剤を何周期か服用して
    やっと最近、周期も排卵が整ってきたと思ってたので
    急に早まって不安です😭💦💦
    なるほど!じゃあ、妊娠初期とかはそんなって感じなんですね😱
    妊娠初期の症状と生理の症状って似てるので
    分かりづらくて、毎回期待しちゃいます😩💦

• 6月4日
  • いぬがお

いぬがお

私も期待と撃沈を繰り返したので気持ちは分かります(>_<)今は世の中に情報が溢れてるから余計に一喜一憂しちゃいますよね💦

• 6月4日

Twins✩mama

いぬがおさんもできにくかったのですか?何か治療とかなさったのですか?💦
    本当、色んな情報があって何を信じていいかも分からず
    日々調べては撃沈して、いい事だけ信じて...の繰り返しで
    毎回リセットが怖いです😞

• 6月4日
  • いぬがお

いぬがお

一年くらい治療して、人工授精で授かりました。いちいち気にしちゃいますよね💦
    赤ちゃんできたらできたで大変なことや制約も多いので今のうちに色々楽しんでおいてくださいね!そのうちひょっこり現れますよ!

• 6月5日

Twins✩mama

人工授精で授かったのですね👶💕
    あたしも今人工授精してるのですが、
    今週期予定してた日にちより前の排卵だったため人工授精出来ず...
    それに加え、人工授精前の禁欲期間があったので
    タイミングすら微妙で🤢💦💦
    そうですよね‼️妊娠したらできないことを楽しみながら妊活するのも大事ですよね💗
    妊活中はなかなかマイナスな考えになることが多いので
    少しでもプラスに考えていきたいです✨✊

• 6月5日
ぽん

私も妊活中で前回の生理開始日が近いです!
今回私もいつもより早めに排卵しつかなと思ってるんですが…なっぴさんはどんな感じの基礎体温になりましたか⁇😀基礎体温はかってたらグラフみたいです*\(^o^)/*

Twins✩mama

コメントありがとうございます🙌
    生理開始日同じくらいなんですね‼️
    いつが開始日ですかー😆?そして、プロフィール見させてもらいましたが
    歳一緒ですかね🤤💕

今回通常通りでしたら26日にAIH予定だったんです...
    その為禁欲期間があったので、21日に仲良ししました💗
    が、まさかの24日排卵日でタイミングがギリギリ生きてるかどうかレベルで😭
    25日の検診で昨日あたり排卵されてるね!
    と、言われたので多分前日の24日が排卵日だとは思うのですが
    生理開始日から25日まで検診に行ってなかったので卵の大きさとかも分からず...😱💔
    25日も仲良ししましたが、なんだか微妙かなって落ち込んでます😭💦

• 6月4日
  • ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!私は今年29歳になりますが、同い年ですか⁇
    前回の生理開始が5月12日で次の予定が6月12日ですが…最近予定より早まってます😮💦
    病院にいってタイミングみてもらってるんですね😊❤️私は自己流でやってるからかなかなか授かりません😂
    最近体調はかわりないですか⁇

• 6月4日

Twins✩mama

1つ違いでした💦今年28歳になりました💦💦でも歳近いし状況も似てるので仲良くしてください💗
    1人目の👶は、自然妊娠で授かったんですか☺️✨?
    予定が早まってきてるんですね💨周期は大体平均して一定ですか?
    一定してないと、排卵日知るの大変ですよね💦
    あたしも1年前まで病院通うまでは周期バラバラで排卵されてるかどうか...って感じでした😭
    ぽんさん自己流とのことですが、病院で排卵日予測できたりするので病院に行くのもいいのかなって思います🙏💕
    体温が微妙に少し低くなってきたんですが、今までの生理予定日付近の下がり方とは違うので期待しちゃいます😵💦
    それに5日位前から食後気持ち悪くなったり、朝起きると気持ち悪くなったりするので
    もしかして...💗とは思ったのですが、基礎体温が高温期に比べて少し低いのでとても、怖いです😭💔
    ぽんさんは予定日12日ですが、体調どうですか??

• 6月5日
  • ぽん

ぽん

はい、こちらこそなかよくしてください( ´ ▽ ` )ノ
    1人目の時はそんなに苦労せずに妊娠できました!今回は半年たっても授かれないので、基礎体温はかりはじめてみたところです😀生理周期はだいたい30〜34あたりだったけど先月28でした😮💦

私もなんか具合悪いかなとか思っちゃったりするけど、生理前の体調不良かなとか考えちゃってます😅
    次病院には、いつ行くんですか⁇

• 6月5日

Twins✩mama

2人目不妊とか、悩まれてる方多いみたいですよね💦
    でも、あたしからしたら、1人目授かれてるので
    全然気に病むことないと思います😊
    なかなか2人目授かれないこともあるかもですが、それでも普通に1人目を自然妊娠で妊娠出来たんですから
    ゆっくり体調整えていけば、この先必ずまた赤ちゃん来てくれますよ👶💗

基礎体温測り始めたばかりなのですね👍
    でも妊活する上で排卵日を特定するには基礎体温って大切ですもんね🙌✨✨
    なるほど、多少のバラツキがありそうですね💦
    ちなみに、排卵痛とかってありますか?おりものの変化とか...

病院は次いつ行くかは決まってないんです💦
    フルタイムの仕事をしているので
    なかなか両立が難しくて😩💦💦

• 6月6日
  • ぽん

ぽん

なかよしが義務的になってきちゃうので早く授かりたいです😅笑
    排卵痛はないと思うけど、おりものは結構自分でもわかるくらい変化があります!のびおりも何日かでるから排卵日が近いな〜とかわかるけど、いつ排卵かはわかりません😵💦今の時期はおりものが少なくて妊娠兆候らしいかんじがしません😂

なっぴさんは変化ありますか⁇

• 6月6日

Twins✩mama

妊活!ってなると、どうも普通にしてても義務的になりがちですよね😞
    うちも旦那の仕事が遅いのでそれでもタイミング合わせたいとなると
    どうにも義務的になってしまい
    ムードも何もありません!笑
    おりものの変化は自分でも分かるのですね💦
    後は福さん式?だったかで排卵日がわかる方法があるらしいです✨
    ググるとやり方も出てくるので、挑戦してみてもいいかもしれませんよ👻🎶

• 6月7日
  • ぽん

ぽん

ですよね😥
    福さん式試したことないんですが試したことありますか⁇

• 6月7日

Twins✩mama

やり方見てイマイチ理解出来なくて...
    やったことないです!
    でも一番は排卵検査薬でやるのが一番だとは思います🙌

• 6月9日
  • ぽん

ぽん

ネットとか検査してみてら排卵検査薬もあたったり、あたらなかったりですよね😅自分はめんどくさいから何もしないんですが…😂💦

基礎体温は高温期継続してますか⁇

• 6月9日