※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装や掛け布団について相談しています。クーラーをつけているけれど、寒さ対策についてアドバイスを求めています。

もうかなり暑くなりましたが、
夜寝る時に赤ちゃんに何を掛けてあげてますか?
服装はどんな感じですか?

場所的に窓を開けて寝るのは怖いので、
もうクーラーつけちゃってます😅
寒かったらいけないので
ベビー掛け布団ともふもふブランケットを掛けてあげて
服装は短肌着にコンビ肌着重ねて着せてますが、
目が覚めると布団蹴り飛ばして足(スネとか)が冷たくなってます😭

みなさんどんな感じか教えてください😭✨

コメント

みーママ

私もエアコンかけてます(^^)!
旦那が暑がりなので、私が寒くても問答無用でつけられます…

服装は半袖、腹巻きつきパジャマです(´∇`)
布団は何度かけ直しても蹴飛ばしちゃうので、スリーパー買おうか悩み中です。。

  • りーまま

    りーまま

    やっぱり半袖ですよね😄
    布団かけても蹴り飛ばすと意味ないですもんね😭
    うちもスリーパー買ってみようかな🤔✨

    • 6月4日
どりみ

スリパーおすすめですよ。
布団を着るみたいな感じで写真みたいにパジャマの上に着せて、足もとにもボタンがありとめると寝相悪くても風邪引かないし、お腹も隠れるし、布団着せなくてもいいです。

  • りーまま

    りーまま

    スリーパー買ってみますー!😆
    布団何回掛けても5分もしない間にはだけてるので😅

    • 6月4日
deleted user

うちはまだエアコン付けて無いですが、半袖カバーオールのみ、ひんやりパットを敷いてバスタオルをお腹に掛けてます。
明け方に寒くなるのでバスタオルをベビー掛け布団に変えてあげます。

  • りーまま

    りーまま

    エアコン付けてないとやっぱりそれぐらいですよね😭
    寒いんじゃないか、、
    暑いんじゃないか、、、
    考えすぎかもですけどなかなか難しいです🤔

    • 6月4日
smileにっこり!

私も服装に悩んでます
短肌着とコンビ肌着を着せてます
薄手の掛け布団を使ってましたが、暑そうなので最近コンビの綿毛布やバスタオルに変えました
赤ちゃんは大人より少し薄めでよいと言われますが、親としては心配ですよね
毎日様子見てどれがよいのかやってみようと思います

  • りーまま

    りーまま

    月齢低いと余計心配ですよね😭
    薄めにして風邪引いちゃわないかな…とか💦
    うちも、もふもふブランケットやめてバスタオルにしてみようと思います😆

    • 6月4日