※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

日本スポーツ振興センターの保険について、詳しい方いらっしゃいますか?…

日本スポーツ振興センターの保険について、詳しい方いらっしゃいますか?

今回子どもが骨折+手術で窓口で89000円ほど支払いました。(3割負担)
この保険に加入している場合は自己負担89000円の4割戻ってくるのですか?それとも総医療費総額(約30万)の4割が戻ってくるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

89000円の負担分と+で1割(保険適用分の)がお見舞金として加算されて返ってきます✋️

お子さんお大事にしてください🌿

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます。
    チャットGPTで聞いたら自己負担額の4割って書いてあって、結局五万は自己負担なのか…😭って思っていたので助かりました!マイナスにはならないって認識でいいんですよね?!😭

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    マイナスにはならないです!絶対!
    病院で事務してるので信じてください🤣

    • 5時間前
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😭
    子供の命が1番ですが、育休中でカツカツなのにどうしよう〜😱って感じでした!!
    本当にありがとうございます😭!チャットGPT 信用できませんね🫩

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    保険かけてるのにマイナスになるって意味わかんないですもんね😂

    • 5時間前
ママリノ

総額30万の4割→12万戻ります。

差額約3万です。1割分です。

30万の3割負担してるので、30万の4割返金したら1割プラス(見舞金)になるよって感じです。

  • ゆん

    ゆん

    お返事ありがとうございます。
    すごくわかりやすいです!!チャットGPTで聞いたら自己負担の4割戻るって書いてあったので、実質5万は自己負担だと思っていたので助かりました😭💦

    • 5時間前
  • ママリノ

    ママリノ

    ChatGPTもGoogleAIも
    けっこう嘘ついてきますよ。

    • 5時間前
  • ゆん

    ゆん

    本当ですね!🫩信用しないことにします!!

    • 4時間前