※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
妊娠・出産

お産の進行タイミングについて相談中。前回の経験と違い、病院に電話するタイミングがわからず不安。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

昨日の夕方おしるしがあり、破水の可能性もあったので入院しましたが結局すぐに止まり破水かどうかわからず(;>_<;)
夜は2〜4分間隔の張りも4時間くらい続いたのに本陣痛に繋がらず遠のいちゃいました(。-_-。)
とりあえず一旦退院だそう(;o;)

なかなか思うようにお産が進まずショックです(T_T)
そして次どんなタイミングで病院に電話したらいいのか…
間隔5分きっても前駆で今回みたいに遠のく可能性もあるし、かといって痛み出てきた時に2分間隔とかだったら経妊婦だし間に合うか不安💦

同じような経験した方いらっしゃいますか?(。-_-。)
一人目が促進剤でのお産だったので勝手が違いイマイチよくわかりません(ノ_-。)

コメント

Ayumy

不安ですよね。分かります!!!
私も月曜に前駆陣痛で一泊入院して本陣痛に繋がらなかったので退院しました。

助産師さんは少しでもそうかもと思ったら寝に来るつもりでいいから何回でも来てと言っていました✨

そして昨日の朝方破水し入院しました。そこから半日陣痛が来なかったのですが陣痛きてからは30分ちょいで出産しました。家にいたら間に合わなかったと思います(´・_・`)そして、同じ病院に初産で陣痛と気付かず自宅で出産して救急車で来た方もいらっしゃいます((((;゚Д゚)))))))

本当にタイミング難しいですよね(T^T)少しでもいつもと違うと思ったら産院に電話して指示を仰いで貰って下さい💓

あちままさんに早く陣痛がきて安産でありますように✨

ホワイトまま

コメントありがとうございます♡
そして出産お疲れ様でした(´,,•ω•,,)

私も子宮口が柔らかく昨日入院した時点で3~4センチ開いてるとのことだったので本陣痛がきたら早そうです(ºωº;)
家や車で出産という方たまにいますよねΣ(゚д゚)
それだけは避けたいです💦

タイミングほんと難しいですよね!!!
10〜15分間隔になったら電話して下さいって言われたけど、実際いまでもそれくらいは張りますし(´°▽°`)

ありがとうございます❢
私も早く赤ちゃんに会いたいです\(*¨̮*)/

Ayumy

子宮口も柔らかく3〜4cm開いてるなら本陣痛きたら早そうですね!!!!!間隔みてるうちに産まれちゃいそうな気がします((((;゚Д゚)))))))張りと強い腰痛が来たらすぐ電話して行ったほうがいいと思います✨

早く赤ちゃんに会えるの願ってますね💕

ホワイトまま

やはりポイントはあの骨盤砕けるような腰痛ですかね(・ิω・ิ)
腰痛きたらすぐに電話したいと思います(´,,•ω•,,`)♡

ありがとうございます❢
近いうちに出産報告できるように頑張ります!!!

Ayumy

そーです💕そーです💕
あの骨盤砕けるような腰痛です!!!笑

報告楽しみに待ってまーす(´▽`)ノ💓頑張って下さいね!!!陰ながら応援しています✨安産でありますように✨

シャチ🐋

あらら💦
結局遠退いちゃったんですねΣ(´□`;)わたしも一旦帰宅で思い切り凹み、次のタイミングが分からずモヤモヤしてる1人なのでお気持ちめっちゃ分かります。
そしてAyumyさんのコメントを読んでやっぱりタイミング分からないーΣ(´□`;)となりました笑
わたしも3人目で2人目が陣痛気付いて、あれ?なんか痛い?と30分間、間隔計ったら5分間隔だったので、これは陣痛かもーと病院にTEL。TEL中は声がまだ余裕があるから今のうちに来たら?と言われて向かう用意してる間にいきなり立ってられない痛みがきて2分間隔になり…。
結局病院には間に合いましたが、陣痛に気付いてから1時間半で産みました。
あれ病院近くなかったら絶対に車中出産してました。
それがあるから今回も先週5分間隔で30分張りがあったから病院に行ったのにただの前駆で帰宅。
一層のこと、思い切り破水して絶対入院な状態で病院行きたいくらいですよね(T.T)

ホワイトまま

あれがなくちゃ産まれませんもんね(/´Д`)/笑
砕けそうと1回でも思ったら電話して病院へ出発します!!!笑

いいご報告できますよーに(´,,•ω•,,`)♡

ホワイトまま

遠のいちゃいました(。-_-。)
なんと!!!陣痛に気づいて1時間半で出産ですか?(⊙⊙)
驚異的な早さですね!!!
それは今回も超スピード出産になりそうで不安ですね(ノ_-。)
全くもって前駆はややこしいですね(´・ω・`)
それわかります!!!
バシャーっと破水してしまえば退院の心配もないし病院にいられるので安心ですよね(T_T)

シャチ🐋

そうそう…外出先のバシャーも恥ずかしいし、家でバシャーも後始末が大変だ・け・ど・・・

ホワイトまま

たしかに…まだ家ならいいけど、車だと臭い残るって聞くので嫌ですね💦