※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

義妹の結婚式に不満があり、参加をやめることに悩んでいます。

義妹が結婚式をあげます。
夫とは不仲です。
なぜなら、不倫の末の結婚だから。
義妹の旦那さんが前妻と籍があるうちから付き合っていて、財産を全て前妻に渡した上離婚したそうです。それで義妹と結婚。

入籍した知らせもなく、義母から直前に顔合わせに来て欲しい等、こちらの都合を聞くことなく全て進んでいます。

義母も義父とは長いこと別居。
義父に愛人がいるから。
そんなことされて迷惑を被ったのに義妹は不倫の末結婚をすることを夫は許せないみたい。

家族だけの結婚式を挙げるそうですが、色々揉めていて行かないことになりそうです。

義妹の旦那さんは付き合っている最中も会っても挨拶されたことないし、なんか変な人だなと思っていました。

色々ありますが、赤ちゃんを連れてわざわざお祝いするつもりでしたが、揉めて義母からも失礼なこと沢山言われちゃうので、行くの止めようと思います。

兄妹の結婚式に出席しないなんて本当はしたくないけどそれ相当の理由ですよね、、、?

コメント

んーうちは義姉、義妹の結婚式行きませんでした(爆)
キチンと理由を言えばいいのでは?
義妹とは絶縁してるので行きませんでした^ ^
どっちみち入籍後半年で離婚してるので行かなくてよかった(ご祝儀勿体無い)
義姉の時はお産と重なり(笑)
出産日言っといたのにブッ込んできたので、全員欠席(笑)義妹にも会わなくて済んで一石二鳥😂

• きなこ

きなこ

義母には夫から理由も含めて何度も行きたくない…と伝えていました。が、義母も義母で失礼なことバシバシ言うので、欠席になりそうです。
    夫はこんな親に育てられ(育てられてないか…)かわいそうです。
    うちも、絶縁状態です。
    相手は何とも思ってないみたいですが….

• 6月3日

家庭それぞれだと思いますし、別に行かなくていいと思います😊

• きなこ

きなこ

ですよね。
    気が楽になりました。

• 6月3日
ステーキ🐻

行かなくていいと思いますよ

そうゆう旦那さんを選んだらまたどっかで不倫されて別れちゃいそうでお祝儀が勿体ない💧

正直略奪婚をして祝って欲しいって言うのは受け付けないです😵💦

• きなこ

きなこ

義母は、ちゃんと手続き踏んで離婚したからちゃんと祝いたいそうです。
    じゃあ本当にお祝いしたい人だけ集まればいいと思います。
    追加すれば、義妹の旦那さんは義母義父とのほうが年齢近いです。親世代だし、尚更です。

• 6月3日

親子ってやっぱり似るんですよね😰
私なら行かないですね💦

フローギー

わたしでしたら、電報送ります。

• きなこ

きなこ

それも考えてました。夫は嫌だと思うので私名義で送れば最低限で済みますね。

• 6月3日