※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

恥ずかしながらこういうことに無知なため質問させてください。娘の機嫌…

恥ずかしながらこういうことに無知なため質問させてください。

娘の機嫌のいい時間が増え、私の体調も戻ってきたので今月安産祈願のお礼参りに行こうと思います。

何も分からないので1から教えてください。

・どういう服装で行ったらいいか

・どういったことをするのか

・どの、のしでお金を包めばいいのか

・安産祈願の時に腹帯を忘れたため一緒にお祈りしてもらわなかったので腹帯は持っていかなくていいのか

その他に気をつけた方がいいことなどあったら教えてください。

コメント

a.k.(^▽^)c.h

お子様のお宮参りということですか??
・服装はブラウスにスカート(完母のため)
・子どもに祈祷してもらう
・御初穂料で5千円包みました
・服帯は持っていってません

りょっぴ

服装は授乳しやすい服で、ワンピースをきました!
安産祈願のように、神主さんが神様に祈祷してもらい5分くらいで終了。
電話できいて、しゃむしょでの支払いだったため、茶封筒でいいとのことで、それで渡して記帳しました!
腹帯は必要ないですよ❗