※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei*
妊娠・出産

初産婦で、前駆陣痛が続き辛い。37w健診で何も言われず、赤ちゃんが大きめで早く産みたい。前駆陣痛の違いや陣痛のタイミングに不安。陣痛が始まるタイミングや早産対策について教えてほしい。

6月20日予定日の初産婦です😊
35w頃から前駆陣痛らしきものがあり、臨月に入ってからは毎日辛いです😭
昨日は寝る時下半身が違和感すぎて泣きそうになりました…笑
夜中も腹痛との戦いで毎日寝不足だし😂
お腹もだんだん下がってきてるし、お産までもう少しなのか?とドキドキしてますが、他に兆候がなく…
37wの健診では子宮口は特に何も言われなかったし…今度の健診でNSTとグリグリをやると思うんですけど、グリグリで陣痛に繋がったりしますかね…
赤ちゃんが大きめに育ってるので予定日前には産みたいと思ってるんですが、赤ちゃん次第だし…

35w頃からお腹が下がってきてたので、37wになるまで安静指示が出てたんですが、37wの健診で「大きめだから早く産まれるかもね、もう何やってもいいよ!」と言われ、とにかく動ける限り動いてはいるんですが😅

とにかく前駆陣痛が辛くて😂
前駆陣痛が辛いのに陣痛に耐えられるのかも不安だし、前駆陣痛と陣痛の違いに気付けるかも不安です😂
そして私の前駆陣痛はいつまで続くのだろうか😭

前駆陣痛があった方、どのくらいで陣痛が来ましたか?
あと、予定日より早く産まれた方でこれをすると良いよ!等、何かあれば教えていただきたいです😊

コメント

sarasara

3月18日が予定日で一人目が帝王切開だったので陣痛がはじまる前に!ということで3月9日が二人目の帝王切開予定でした🙂が、2月20日に破水→陣痛→緊急帝王切開になっちゃいました😅2月10日あたりから前駆陣痛がほぼ毎日夜明け頃から朝にかけてありました😣辛かったですけど産休まで仕事がラストスパートだったので休むまいと何とかやりきって、さぁ明日から産休だ出産の準備にとりかかろうと家族で話したその3時間後に前期破水しました😣直後に重たい陣痛がはじまって、子宮破裂のリスクもあったので急いで手術の同意書を書いて陣痛開始から3時間後に緊急帝王切開で産まれました🙂一人目は何をしても産まれなくて心拍が落ちて医者の判断で帝王切開に切り替わったので二人目はこんなにすんなり出てこれるとは…って感じでした😓私は悪い例ですが💦💦ちなみに2月のあたまの検診で赤ちゃんの推定体重は1500gほどで下りてきてなかったです!子宮口も全くでした!ただ妊娠初期からずっと張りは酷く、寝転んでいてもキューっと張った感覚はありました💦切迫の心配はなかったので介護をずっとしていました💦一人目もギリギリまで働きましたし、運動も外でしていましたが、陣痛がはじまらなくて予定日10日超過して陣痛を誘発しました😥

• kei*

kei*

帝王切開だったんですね!

私も夜明け頃から酷くなり朝になると落ち着きます😅
    張りも酷いほうらしいんですが、動けるので自分ではそんなに酷くは思ってなくて、健診のたびに今お腹張ってるけど?って言われます😅
    いつ産まれるかはやっぱり赤ちゃん次第ですよね…
    前駆陣痛耐えながら気長に待ちたいと思います😊

• 6月3日
⇝♥

もう少しですね❤
わたしも前駆陣痛が36wからあり
子宮口三センチ
おしるしもその週からありました!
張りも凄いし痛みもきたりで
夜間で急患にかかったことも
沢山ありました😅

若いし子宮口三センチだし
若いし予定日より早く生まれるかもね〜
って言われてたんですが
36wからドキドキの毎日で…
疲れてしまいますよね😅

結局、予定日の前日
高位破水してたみたいで
即入院から予定日の朝、陣痛がきて
夕方に出産でした!
予定日は早まりませんでしたが
初産なのに陣痛開始から8時間での
超安産でした!

前駆陣痛とは
比べ物にならないくらい
陣痛はホントに痛いです!絶対気づきます!

私がやってたことと助産師さんから
言われたことは

午前と午後 1時間ずつの散歩
歩道橋の上り下り(家に階段が無かった為)
スクワット1日 50回
お迎え棒
おっぱいマッサージ朝昼晩3回
でした!

毎日のスクワットなどが
安産に導いてくれたのか分かりませんが
そう思うようにしてます!笑

お産はほんとに苦しいですが
人生で一番幸せな体験です!
頑張ってくださいね❤
応援してます!

• kei*

kei*

私はまだおしるしも何もなくて😅
    昨日は張りが10分間隔であったので、電話したら痛くないなら様子見てね〜って言われ結局前駆陣痛だったみたいで😂

安産羨ましいです😊
    前駆陣痛とは比べようにならないなら気づけそうです!良かった😄
    私も色々試してみようと思います!
    ありがとうございます!頑張ります😊

• 6月3日
  • ⇝♥

⇝♥

前駆陣痛って夜明けから朝方にかけて
    痛くなりません?(;´∀`)
    陣痛来たかこれ!って何回もなりました💧
    朝になると寝ちゃってたり
    痛くなくなっちゃったり
    挙句の果てに寝不足でって感じですよね💧
    それもあと少しです!頑張ってください💧

• 6月3日
  • kei*

kei*

そうなんです😭ただでさえトイレ近くて何回も起きるのに…笑
    昼間眠くて仕方ないです😅
    頑張ります😭♡

• 6月3日