※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鎌倉の大仏
妊娠・出産

旦那さんの転勤が決まり、生後3週目前後に引越しを考えています。里帰りの予定はないので、注意すべきことがあれば教えてください。

旦那さんの転勤が決まりました。

生後3週目前後に、引越ししたいなと思ってますが
なにか気をつけた方がいいこととかあれば教えてください。

ちなみに里帰りの予定はありません

コメント

書き出そう

荷造りは産後の身体でやるのですか?それが1番の問題であり心配です(。>д<)

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

なるほど!できることは、今やって、無理ならヘルパーさん呼ぼうと思います!ありがとうございます

• 6月3日
naoまま

生後3週で引っ越しは、かなり大変ですね
(ノω<)
私も生後3ヶ月でこの間引っ越ししたんですが、手伝いなしでは不可能でした。特に新生児期ならなおさらです。

もし荷物が多くて身内などの手伝いなしなら荷作りと荷ほどきも引っ越し屋さんに依頼する必要があるかもですε-(´∀`; )

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

荷物は、大物がいくつかありますが、
    細々したものはあまりなさそうです。

産後の体力がどれだけのものか全くわからなくて。3カ月経ってもしんどいんでしょうか。ちょっと不安になりました

• 6月3日
  • naoまま

naoまま

4週間は赤ちゃんより重いものは持つなと言われていますし、下から産んでいたら尚更、赤ちゃんのお世話以外横になっていた方がいいくらいです。

私は吸引分娩で出産後、すぐ父が危篤になり毎日病院に行き、その後亡くなって通夜、葬式の準備に追われ、更に子供が2ヶ月で私が虫垂炎からの腹膜炎でオペして、先月は引っ越しという流れで頑張りすぎて腟脱になりかけました。
    同時期に産んだ友達も膀胱脱になりオペの予定です。今は赤ちゃんの抱っこも禁止だとか。

里帰りしないだけでも食事、洗濯などの家事が大変なので、心配になってしまいます(ノω<)

• 6月3日
まりな

仕方がない事情もおありかと思いますが心配です。鎌倉の大仏さんの体力もそうですが、赤ちゃんの環境を整えてあげてくださいね♡
ママは何もせず、赤ちゃんをほこりなどなく落ち着いた環境(できたらご実家やホテルなど)で付きっ切りでお世話してあげたほうがいいと思います💦

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

そうですね!荷物を出す間は赤ちゃんはどこか避難させたいと思います

• 6月5日
ゆうゆう

私の身内も、3月に同じような状況で引っ越ししました。
異動に伴う引っ越しなので、会社が全額負担するため、引っ越しも“全部おまかせパック”みたいな、荷造りから荷ほどきまで全部おまかせしてました。引っ越し代を無理に節約しなくても、会社が全額負担するということで、2社の見積りを提出すれば、細かいことは言われないと言ってました。
会社が、引っ越し費用を全額負担してくれるなら、営業マンにオプションなどを交渉して、無理せずおまかせされてはどうでしょう?

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

調べたら、引越費用は定額払いだったので、なるべく出産前にまとめておくようにして、産後に備えたいと思います。全額負担なんてうらやましい

• 6月5日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

あらら…そうだったんですね。
    でも時期的に、3月の引っ越しシーズンよりお安いかもしれないですね。
    “産後3週間”とはいえ、出産日が予定日より超過すると… 心配ですね。無理はなさらないで、少しずつ使わない物から箱詰めですね…。

• 6月5日