※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukapiii
妊娠・出産

36週の妊婦ですが、急な子宮痛で不安です。前駆陣痛かどうか知りたい。

本日で36週に入ったんですが、
一昨日、子宮が急に痛くなって
重い生理痛のような感じで
立つこと歩くことがつらくて
ちょっとでも前かがみの体勢がむりで。
その痛みが少し引いた後、
ずっとではないですが膣が痛くなり。
昨日は、買い物中子宮が針で
チクチク刺されてるような痛みが
ありました。それも少しするとおさまるのですが、
もしかしてこれが前駆陣痛なのですかね?
これと似た症状の方いますか?
今までなかったので最初陣痛かと不安になりました。
でもお腹下がって来てる感じないので、
それと前駆陣痛があると出産もそろそろという
ことなのでしょうか。

1人目でわからないことだらけで不安なので
教えてください。

コメント

にゃん

私も生理痛のような痛みがありました!
下がってきてる感じも無かったし予定日より大分前だったので気にしていなかったのですが、痛みが出た2日後に破水しましたよ!

• yukapiii

yukapiii

回答ありがとうございます。
    ちなみに何週で生まれたんですか?✨
    もうすぐなのかなっておもうとドキドキします。

• 6月3日
  • にゃん

にゃん

37週で生まれました!
    予定日より17日間早く生まれたのでビックリしました💦

• 6月3日
  • yukapiii

yukapiii

生産期に入ったとはいえめちゃめちゃ早いですね😳下がってる感じない人でもわかんないんですね。心準備が、、、笑

• 6月3日
  • にゃん

にゃん

1日2時間くらい歩いていたのですが、下がって来てる感覚は全く分からなかったですw
    いつ生まれてもおかしくないので気をつけて下さいね(´,,•ω•,,`)

• 6月3日
  • yukapiii

yukapiii

2時間はやばいです、尊敬しかない😭ウォーキングもして40、50分ですね。あと買い物程度で、、、スクワットはしてましたか?
    わからないですよね💦病院でもまだ下がって来てると言われてないので。
    ありがとうございます、気をつけます🙏🏻

• 6月3日
  • にゃん

にゃん

妊娠中暇だったのでやる事がウォーキングくらいしかありませんでした…😅w
    スクワットは1回もしなかったですw
    お腹が重くてキツかったので💦

• 6月3日
  • yukapiii

yukapiii

暇ですよね、暇だけど歩く気もなかなか起きないクズです😭ほんと素晴らしい。
    なんかスクワットすると産みやすくなるとかネットに書いてあって、確かに重くてきついですよね💦笑

• 6月3日
  • にゃん

にゃん

家では出来る限りゴロゴロしていたので、せめてウォーキングだけでもと沢山歩いていましたw
    旦那には歩きすぎも足が浮腫むし危ないからやめてと言われていましたけど💦😅
    受診していた産婦人科でもスクワットすると降りて来やすいからやってね!なんて言われましたけど、家にいる間は動きたくないし…なんて思って一切しませんでしたw

• 6月3日
  • yukapiii

yukapiii

ゴロゴロですよね、家事やって横になっての繰り返しです。たしかに9ヶ月目入ってから急に足むくみ酷くなってすぐ痛くなりましたね😭旦那さん心配してくれるとかめちゃ優しいじゃないですか。私の旦那は逆に歩けって感じですよ💦
    降りて来やすいんですね!!生まれるのあんまり遅すぎるのも嫌なのでウォーキング、スクワット頑張ってみます✊🏻

• 6月3日
にゃん

結構浮腫みが酷かったので歩き過ぎも良くないみたいですよ💦

私がおっちょこちょいで段差のない所で転んだり家でも物にぶつかったりなどが多く、妊娠中は旦那がかなり心配性になってました💦
今だに赤ちゃん連れてどこかに行くときはずっと旦那が抱っこ係ですw
たまに私が抱っこしているとそこに段差あるからね?!階段下見て?!と言ってきますw

• yukapiii

yukapiii

ずっとゴロゴロだと浮腫むからたくさん歩いた方がいいのかと思ってました😞

転ぶのは危ないですね💦たしかに転んだりすんのみてたら赤ちゃん抱っこしながら転ぶんじゃないかって思うかもですねww
    いや、でも育メンですね✨素敵な旦那さんでよかったですね🎶

• 6月3日
にゃん

浮腫みすぎてマッサージしても痛みが取れず眠れなくなる時もたまにあったので気をつけて下さい💦

中々妊娠前はクズな部分も多くて、妊娠中も育児手伝ってくれないんだろうって全く期待してなかったので、子供産まれると人は変わる!って思いました(´,,•ω•,,`)w

• yukapiii

yukapiii

あたしも痛すぎて無駄だとわかっててもマッサージするときあります。眠れなくなるのはつらすぎます😭歩きすぎもダメですね。1時間程度にします。笑

クズな部分😂かわいくて仕方ないんでしょうね💕変わってくれる人だったらいいですけど、あたしの旦那も妊娠前はクズな面多くて、いまも泣かされることあります。変わるといいなぁ 笑

• 6月3日
  • にゃん

にゃん

安定期くらいまで沢山泣かされてストレスで出血して2回病院に運ばれるなんて事もありました(´・_・`)
    そこまでストレスを感じさせていたクズが嘘かのように今は私が眠れてない時は仕事に行くギリギリまで赤ちゃんの面倒を見てくれて私を眠らせてくれたり、夜中にオムツ替えをしてくれたりとっても良いパパになってくれました☺️
    変わってくれる期待をしちゃうと、もっとここもこうしてほしい!とか要求が増えるかもしれないですけど、全く期待をしなかったからこそ少しの事で変わってくれたな良いパパだなって思えるんだと思います☺️
    期待しすぎず運良く変わってくれたらな〜程度で考えたら大丈夫ですよ💖

• 6月3日
yukapiii

ストレスで出血することってあるんですね😵運ばれるって怖すぎます。
夜中にオムツ変えてくれる旦那さんとかステキ!!母も眠れなくなりますもんね、寝させてくれるとかありがたい。
そうですよね、期待はダメですね💦
運良く、、、🙏🏻笑
とりあえず出産は母の仕事ですからね、頑張ります✊🏻