※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
妊娠・出産

明日から37週に入ります。妊娠線クリームがなくなり、出産までのサイズに迷っています。産後もクリームを塗るべきか悩んでいます。産後はどうしていましたか?

明日から37週に入ります(•ө•)♡
ここまで正中線は出来たものの妊娠線は今のところ出来てないのですが、妊娠線クリームがなくなってしまいました( •̀ㅁ•́;)
使っていたのはママキッズのクリームです(*´ω`*)
そこで質問なんですが、出産まであと少しなので小さいサイズにしようか、お得用サイズにしようか迷っています。
出産してからもしばらくはクリーム塗ったほうがいいのでしょうか?
産後はおっぱいも大きくなると思うのですが、その場合も妊娠線クリーム塗ったほうがいいのでしょうか?
いやでも、赤ちゃんがおっぱい吸うのなら、何も塗らないほうがいいのかなとか考えているうちにわからなくなりました(°ー°〃)笑
みなさま産後はどうされていましたか?

コメント

yumi

産後乳房に塗った方がいいです!

私は産前には妊娠線できなかったのに油断して産後に胸にできました😭😭😂

• mamamama

mamamama

回答ありがとうございます(*^^*)
    産後に出来ることもあるのですね(;_;)
    乳首に触れないように塗ればいいのでしょうか?(´;ω;`)

• 6月3日
  • yumi

yumi

見つけた時は本当にショックでした😭

できてしまってから悪化しないように塗っていた時は、私も赤ちゃんの口に入る少し気になったので乳首には塗ってませんでした!

ただ、乳首は乳首で、吸われると切れたりすることもあるのでその時はそれ用のものを塗ればいいと思いますよ〜!

• 6月3日
  • mamamama

mamamama

妊娠中に頑張ってケアしてたのにショックですよね(;O;)
    乳首は乳首用で分けて塗ったらいいんですねっ♡
    おっぱいは産後どのくらいまで大きい状態なんでしょうか?

• 6月3日
  • yumi

yumi

卒乳するまで大きいですが、張るタイプだと特に3ヶ月くらいまでは供給過多でパッツパツにでかかったです。

卒乳後はしょんぼりしてますが笑

• 6月3日
  • mamamama

mamamama

どこまで大きくなるのか楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡笑
    垂れないように何か対策していましたか?(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月3日
  • yumi

yumi

授乳期は痩せるは胸でかいはで黄金期でしたね〜〜

垂れないようにの対策してないです!
    垂れるほどのサイズじゃなくなりました!笑笑

• 6月3日
  • mamamama

mamamama

やっぱり母乳は痩せるんですね♡
    母乳出てくれたらいいですけど(>ω<)
    あっ!じゃあ私も対策しなくていけそうです♡笑

• 6月3日

ママ&キッズのボディクリーム、私も愛用してました。お徳用サイズ買ってます。今でも愛用中〜

ただ、産後は赤ちゃんのお世話をするがあまり、ボディクリームを塗っている余裕がなくて、おっぱいケアも乳首ケアだけしかやってません。
ちなみに乳首ケアは、赤ちゃんが舐めても大丈夫なリップクリームみたいな物ですよ。

ちなみに産後に使っていたボディクリームは、身体引き締め効果があるママ&キッズシリーズでファミーリングリフトを使ってました。

• mamamama

mamamama

回答ありがとうございます(*゚∀゚)
    ママキッズいいですよねぇ♡
    ちょっと高いですが…(笑)
    乳首ケアも必要なんですね(゜o゜)
    身体引き締め効果のは普通のクリームとは全然違いますか?(^^♪

• 6月3日

退会ユーザー

乳首用のケアクリームなんかいらないかな?と思いつつ、ほんとリップクリームみたいな乳首ケアクリームを念のため購入しておいたんですよ。

産後、授乳を重ねる事に、乳首をやられないよう気をつけて咥えさせていたんですが、乳首に小さな亀裂が入って痛くなったんですよね。助産師に相談したら、乳首のケアクリームがあるから塗る?と聞かれたので、あっ!持ってる!となり、わざわざ病院で買うこともなく、持っていって良かった〜です😉 塗ると、やはり違いました。

産後用のボディクリームには、ツブツブのスクラブが入っていて、それがスキンマッサージの効果をもたらすようで、引き締め効果もあるために妊娠中は使っちゃダメ❌と、注意書きありました。

私は産後用に購入しましたが、全然、妊娠中から愛用している今のボディクリームを産後も使っても問題ナシですよ。

• 6月3日

退会ユーザー

えっと、効果は、、、微妙💦
    今現在、再び使っていますが、なんとなく引き締まってきているような感じです。

• 6月3日
  • mamamama

mamamama

乳首用のクリーム必要になりそうですね♡
    切れたらかなり痛そうですね(T_T)
    効果は微妙ですか(。>﹏<。)
    高そうなので今のボディクリームで頑張ってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月3日
ちぃ

私胸に妊娠線出来てます(´△`)
しかも片方だけ(´△`)
何故に...💔😩ww

今のうちに胸にも塗ってたがいいです⤴︎︎︎⤴︎︎

• mamamama

mamamama

回答ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    片方だけ何故なんでしょうね(ToT)
    一応胸と腰とおしりも塗ってます(•ө•)♡

• 6月3日
  • ちぃ

ちぃ

なんでなのか ホント不思議です( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    水着着ることもないし
    旦那以外に見せることもないので
    全然いいんですがねww
    でも出来てしまうとやっぱりショックですね😂ww

でも夏の間にクリーム系塗ったら汗かいたら汗とかに反応して負けてしまって湿疹とか出来そうですね(´△`)
    肌トラブル気をつけてくださいね( ・᷄ὢ・᷅ )

• 6月3日
  • mamamama

mamamama

確かに旦那以外見せることもないしいいんですけどね( ・ิϖ・ิ)笑
    あ〜確かに!夏は湿疹とか出来そうですね(TдT)
    ありがとうございます(。>﹏<。)

• 6月3日
mabe

私もママキッズでした!妊娠線用のクリームの保湿力いいですよね!
産後のお腹の皮膚の伸びは保湿をしっかりするといいみたいでなので産後すぐクリームが切れましたが再購入しましたよ!元々乾燥肌なので普段のケアとして続けたい位です!

おっぱい周りは何も塗らず、乳首が痛くなったら乳首クリーム塗りました

• mamamama

mamamama

回答ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    一緒ですね☆保湿力いいですよね(>ω<)
    なるほど!私も早速また購入します(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ありがとうございます(•ө•)♡

• 6月3日