※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうmama
子育て・グッズ

2歳の子供に習い事をさせるか悩んでいます。音楽に興味があり、ダンスやスイミング、英会話などを考えています。2歳時に良かった経験やアドバイスを求めています。

皆さんは子どもに習い事させてますか?

2歳になったんですが、何か習い事した方がいいのか悩んでます。

うちの子は、音楽によく反応して、踊ったりするので、ダンスが良いかなと考えたり、スイミングとか、英会話とか、、、

2歳時のときにしてて良かったものや、何かされてることなどあれば、参考にさせてください。

コメント

しずかmama

うちの子は6ヶ月からスイミングに通っています。水を怖がらないようにしたかったので、良かったと思います。

知り合いの子は2歳から体操教室に通い始めました。トランポリンや縄跳びをお母さんと一緒にやったりすると聞きました。すごくバランス感覚がよくて、身体の動かし方が上手になった気がします。

• りょうmama

りょうmama

スイミングは、お母さんも水着着て入ってますか?

体操ですかぁ🎵思い付きませんでした!
    楽しそうですね🎵

• 6月2日
  • しずかmama

しずかmama

入ってます!最初は私の方がクタクタでした…。

楽しそうですよね!私も息子が2歳頃になったら、検討してみようと思っています♪

• 6月2日
  • しずかmama

しずかmama

プールの中を結構歩き回るので良い運動になりますよ♪体験もあると思うので、是非検討してみてください(*´ω`*)

• 6月2日
  • りょうmama

りょうmama

是非検討してみたいと思います。
    あ、ちなみに、子どもがプールの中でおしっこしたりしてもいんですかね?

• 6月2日
  • しずかmama

しずかmama

そこはお互い様なんだと思います。場所によっては、『指定の水泳用おむつパンツ着用が義務』だったり『使い捨て水泳用おむつパンツが着用義務』だったり、様々なので確認してみてください。ちなみに私が通っているプールは、何も着用しないで水着だけ着用してください、というところでした(笑)

なので、普通のおむつ履いて水着を着てプールサイドに集合→出欠とって準備体操→おむつを脱いでシャワーを浴びる→プールの中へ
    という感じです。

• 6月2日
  • りょうmama

りょうmama

近くのスイミングスクールを調べてみます❗️

• 6月2日
ネネ

私ダンサーですが、2歳くらいから通えるスタジオ今結構あって私的にオススメです💛
今は学校で必須科目になってますし、リズム感や、コミュニケーション能力や、運動的な感じでいろいろ見につくと思います💕キッズのクラスは礼儀をきちんとする所が多いので目上の方々への接しかたも早いうちから身につきますよ♪

• りょうmama

りょうmama

ダンスは気になってたんです❗️
    でも、キッズクラスと書いてあるから、まだ2歳は早いかなとか考えてました。

• 6月2日
  • ネネ

ネネ

何歳から可能か聞いてみるといいですよ💕私の知り合いダンサーのスタジオ今さ2歳半から可能で、そこのレッスン風景見るとまずは音楽に乗ることに慣れるって事が大事なのです振り付けは本当に簡単なものでみんなで楽しく揺れてる感じで徐々にstep upしていく感じでした💕

• 6月2日
  • りょうmama

りょうmama

うちの子好きそうです❗️家の近くにあるか、調べたいと思います‼️

• 6月2日
  • ネネ

ネネ

スタジオや先生によって向き不向きあるので、見学してみるのもいいですね💕先生がいい人だと自分の子どものようにみんなを可愛がってくれたりときには叱ってくれる存在なので子どもの成長にもいいかもですね♪

• 6月2日
  • りょうmama

りょうmama

やっぱり合う合わないはありますよね❗️

子どもの反応なども見て決めていきたいと思います‼️ありがとうございます‼️

• 6月2日
  • ネネ

ネネ

極端に言うと生徒に合わせるか自分のペースでやるかってまずわかれるのと、スパルタなのかアットホームなのか!ですね!
    スパルタだとコンテスト狙いのところとかも結構今多いです💕

• 6月2日
  • りょうmama

りょうmama

あやぱんさん的には、どんな教室がおすすめとかありますか?

• 6月2日
  • ネネ

ネネ

お子さんの性格にもよりますが私はある程度先生のペースでスパルタな方が子どもの成長はよく見れると思います💕
    悔しくて涙したりすること多いと思いますけどそこで努力することでめっちゃ成長すると思います💛コンテストや発表会が多ければ一度出るだけですごい成長しますし、度胸も付きます💕
    先生も小さい子どもにきつく言うのは大概胸の内はあったかいですから、できたらすごい褒めて愛情注いでくれると思います💛

• 6月2日
  • りょうmama

りょうmama

子どもの努力する姿とか、想像しただけで泣けてきます!

ありがとうございます。

• 6月2日
  • ネネ

ネネ

なんか離れていくのが寂しいっていう気持ちと、成長していく喜びとでママさんたちみんな発表会とかウルウルですよw
    最後は好きかどうかだと思うのでお子さんにぴったりの習い事見つかるといいですね💕

• 6月3日
りょうmama

私も入るんですね❗️ちょうどダイエットしてるので、良いかもですね❗️なんちゃって笑っ