※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ59
妊娠・出産

37週5日の検診で内診で激痛があり、その後に茶色のおしるしが出た。子宮口が1.2cm開いているが、いつ産まれるか不安。グリグリ後すぐ産まれる体験談が気になる。

37w5dです。
今日検診だったのですが、初めて内診でグリグリされました。
めっちゃ激痛でした…(;´༎ຶД༎ຶ`)
その後、5.6時間後にトイレ行った際、ナプキンにうっすら茶色のものが少量付いてました。
おしるしなのか、グリグリによるものなのか謎です。
その後は新たに付いてないので、恐らくグリグリによるものですかね?(ŏΔŏ;)

今日子宮口が1.2cm開いていて、赤ちゃんの頭も骨盤に入ってると言われました。
個人差はあると思いますが、あとどれくらいで産まれますかね?
グリグリされた後、わりとすぐ産まれたという体験談をたくさん見るので、いつも以上にソワソワして落ち着かなくて…(。•́︿•̀。)

コメント

きーまま25

初めまして13wの2人目妊娠中です!

グリグリの後お腹の張りはどうですか?
だいたいおしるしからだと1週間以内だと思いますよ(^_^)

ここ59

ご回答ありがとうございます★

最近お腹の張り頻繁だったので、グリグリ後だからといって張ってるという感じではないです(๑•﹏•๑*)
下腹部痛はちょこちょこありますが、間隔もバラバラなので陣痛ではないかと思います。

茶色のやつがおしるしだとしたら、ほんとにあと数日以内って感じですよね!
緊張します…(;´༎ຶД༎ຶ`)

きーまま25

前駆ですかね(´・_・`)?
上の子の時前駆は早々とあったのにおさまってしまい、予定日にインフルエンザにかかり、結局超過10日目に出てきてくれました笑
おしるしからは1週間以内だったと思うのですが、、
それ以上の方もたくさんいると思いますけど^^;

manami

あたしはグリグリされて出血しましたぁ!家に帰ってスクワット、階段の上り下りしたら夕方くらいから陣痛が始まりその日の夜中に出産しましたぁ(^_^)