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はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自宅で美容サロンを運営している妊娠8週目の女性が、つわりの悪化により施術が困難になり、休業を検討しています。お客様には早めのキャンセルを伝えるべきか悩んでいます。

自宅で美容系のサロンをしています。
現在妊娠8週目で、6週ごろからつわりの症状がありながらも、何とか予約をこなしていました。
今まで施術中は気を張っているのか気が紛れていたのですが、8週に入ってからつわりが重くなってしまい、施術中も吐く寸前の状態でかなりきついです。
まだピークがこれからなのかも、と思うと今予約入っている分の施術ができるか不安でたまりません。
このような状態なので、もういっそのことしばらく休業にするかも悩んでいます。
予約制で私以外の代わりがいないので無理してでもやりたい気持ちもありますが、体がついていきません…
お客様の立場からしたら、当日できるかどうか怪しい状態よりも、早いうちにキャンセルさせてほしいと言われた方がいいのか、ずっと悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりお疲れ様です。私も自宅サロンの美容を受けたことがあるので、キャンセルの大変さ、なんとなく察します。

この通りのことをお客様にお伝えしてはどうでしょう?体調によって当日キャンセル可か、早いうちにキャンセルして欲しいか!

全然私は嫌な気になりません。お客様のことを考えて、このように選択肢を出して悩んでくれてるんだなと思いますよ🥰

早くつわりが落ち着きますように。

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね💦😢
前日や当日ドタキャンになってしまうより、早いうちに調整しておく方が良いのでは無いでしょうか😣💦
美容系サロンなら、定期的に通う方だけでなく何かのイベントに合わせて予約を取っておられるかもなので…もしキャンセルになって急によそに行くのは大変だと思います😣
ママリさん自身もかなりキツそうですし、せっかくの個人の技を売りにするお仕事だからこそ、100%のパフォーマンスできる時にきっちり働くのが良いのかなと💡

ひー

つわり辛いですよね🥲
これからだんだんピークに向かっていくと思います😭

早いうちに言ってもらえたほうが良いです!
つわりなら仕方ないと思うし、
内容わかりませんが、その日までにしたいと思っていたら、
他のところでお願いしたりもできるので、早めに教えてもらった方がありがたいです!

つわりが早くおさまりますように🙇🏻‍♀️