※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

ふと先月の保育所の献立みてたらビスケットがおやつにありました!たまた…

ふと先月の保育所の献立みてたら
ビスケットがおやつにありました!
たまたまオヤツを選んでたらその
オヤツが売ってて 卵が入ってました。
まだ娘には卵はあげた事ないです…。

同じように卵食べさせる前から
ボーロあげたりオヤツあげてた方で
実際卵食べたらアレルギーだった
方っていますか??

コメント

ミニラ

うちは卵ボーロを食べたら背中に湿疹が出て病院に連れて行きました。
先生から一歳まで卵は与えないようにと言われました。
心配だったので先日、アレルギー検査を行い、現在結果待ちです。

はるまま

うちは離乳食で卵の黄身から始めて白身をあげると体が真っ赤になり、検査したらアレルギーでした😅でもひどくないので、ボーロや少量入ってるくらいなら問題ないので、保育園でもお菓子食べてます😊
土曜日の朝などに卵の黄身ひとさじか、ボーロ一粒あげてみてはどうでしょう?
保育園行ってると新しい食材を試す場面が少なくて大変ですよね💧

M♡ちゃんママ

うちは卵単品で試す前に卵が入ってるクッキー食べて何ともなかったので離乳食のハンバーグに全卵入れて焼いたけど何ともなくて、この前やっとゆで卵の黄身だけあげたけどやっぱり何ともなかったです👍
まだ白身単品は食べさせて無いですが全卵入りのハンバーグで大丈夫だったので大丈夫だと思います😅
本当はゆで卵とかから始めないといけないらしいですね...うちは本当に何事もなくてよかったです(笑)

N

遅くなりました(>_<)

オヤツには少量の卵だからアレルギー
でない場合もあるんですね😭!
今週 卵あげてみます!
ありがとうございました♪