
義母との絶縁後、夫が子どもを会わせたいと言っていますが、過干渉やアポなし訪問に悩まされており、会わせたくない気持ちがあります。顔合わせがなかったことを義母が非難しているが、事情があったため正当だと思っています。どうすれば良いでしょうか。
私だけ絶縁した義母、夫に「嫁に洗脳されてる」とか「嫁の言いなり」とか言ってるんですが、もう孫会わせなくていいですよね?
あなたの嫁はおかしいとか言ってるんですけど、本当におかしい嫁になっていいですか?
2人目生まれたので夫が上の子の夏休みにホテルとって義実家の方に帰ろうと言っていたのですが、もう正直触られたくないので、会わせたくありません。
過干渉が原因で私だけ絶縁して私の地元(義実家と遠距離)に引っ越しました。
近くに住んでいる時は、度重なるアポなし訪問、合鍵返却拒否、冷蔵庫のもの勝手に持って帰って事後報告、孫(私の子供)をとろうとする、おでかけに連れて行かなかったら仲間はずれにされたとか被害者面、そもそも誘ってません、、、夫が休みの日はほぼ毎日来るか電話を出るまでかけてくる、他にもたくさんうんざりするエピソードあります。
あと、赤ちゃん生まれたばかりなのに、庭の木が伸びてきたから帰ってきて〜1人じゃできないから助けて〜と夫に言っていて、助けて欲しいのは私の方じゃ!って思いました。
義母からおかしいと言われてる原因は、結婚時に親同士の顔合わせがなかったことです。
私も夫も片親で、私の親はその年は仕事が忙しく早朝に家を出て深夜近くに帰ってくるという生活をしていました。
顔合わせをする場所は新幹線の距離を提示されたため、私の親は行けませんでした。
言い訳に聞こえるかもしれませんが...今思うと会わなくて正解だと思っています。義母に私の親の電話番号知られたら鬼電されてたことでしょう...
顔合わせしないのはおかしい!と今更文句言うなら義母はほぼ仕事してなくて時間たっぷりあるんでしょうから、あなたがこっちに来たらよかったのでは?なんて思ってしまいます。
1人じゃ電車乗れないから夫くん迎えに来て〜って感じなんです。いい歳してそれもおかしくないですか?(ごめんなさい)
あと、家に来た時にお茶を出さなかったこと(おもてなしなし)がおかしいらしいです。
「早く帰れ」って意味でお茶出しませんでした。アポなし訪問という非常識な行動する人にこちらも非常識な行動返してはいけませんかね?💦
長文になってしまいました。
ほぼ愚痴です。
みなさんなら会わせますか?
私の子供でもあり、夫の子供でもあるので会わせないのは可哀想だな...夫にも決定権あるよな...と思っています。
夫は会わせる気満々です。
はあ〜ムリ!
- ママリ

はじめてのママリん
本当におかしい嫁になってもいいと思います!!!!!
内容読むだけでマジで無理…ひぇぇええ
そんな姑に子供会わせなくていいし、
結婚時に親同士顔合わせ…については、片親だと無理な場合もありますよね。
夫は、合わせる気満々とのことですが、
子供に何かあっても嫌なので
とことん嫌がらせ、やばい嫁感プンプンで、旦那と子供だけで姑には、あわせません。
絶対ついて行って、旦那いない聞いてないところで、やばい嫁になって逆イビリして、会いたく無くなるようにしてやりますね。
コメント