※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃねこ
子育て・グッズ

生後17日目の娘がモロー反射でビックリして起きるので、おくるみで寝かせる方がいいでしょうか。

生後17日目の娘が、頻繁にモロー反射でビックリして起きてしまいます。やっぱりおくるみでくるんで寝かせた方がいいでしょうか。

コメント

どらねこ

今の時期暑いのでくるむのはかわいそうだと思います。
その頃はうちの子もビクビクしてあきてました。

• ちゃねこ

ちゃねこ

ありがとうございます!
    そうですよね、やっぱり暑いですよね(>人<;)ビクッとしてかわいそうですけど、見守るしかないですよね!

• 6月2日

ん?うちの子は6月生まれと7月生まれですけど、いつもおひなまきしてましたよ^ ^
新生児期は体温調節が出来ないので、エアコンつけて空調はキッチリ管理していたので暑いのは大丈夫ですよ。
おひなまきで慣れると、入眠もすんなりできるようになるので(お腹の中の状態と同じ格好だから落ち着くようです)

• ちゃねこ

ちゃねこ

ありがとうございます(o^^o)
    そうですよね!!
    エアコンで温度管理しておけば大丈夫ですよね(o^^o)やっぱりおひなまき、安心するんですねー!!エアコンきいてる時にはやってみます!!

• 6月2日

「おひなまき」をしてあげると良いですよ^ ^

• ちゃねこ

ちゃねこ

ありがとうございます!!
    おひなまきはやっぱりいいみたいですね(*^▽^*)エアコンついてる時はまいてみます!!

• 6月2日
ℛ ♡...*゜

おひなまき、今の時期は暑いと思います。
答えになっていませんが、モロー反射が消えてしまった今はもう一度やってほしいです。
可愛いですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

• ちゃねこ

ちゃねこ

ありがとうございます!!
    そうですよね、やっぱり暑いからかわいそうですよね(T-T)
    きっとモロー反射懐かしいって思える日が来ますよね(o^^o)

• 6月2日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

絶対来ます👶🚼
    首すわりと同時に消えて行くそうなので、気づいたらしなくなっていて、さびしいです( ; _ ; )笑

• 6月2日
  • ちゃねこ

ちゃねこ

そうなんですね!!
    首すわる頃に消えちゃうんですね!!
    起きちゃうのはかわいそうですけど、今のうちだけって思ってやり過ごします(*^▽^*)

• 6月2日