
旦那さんからの児童手当が振り込まれたのに、支払い理由で受け取れない状況について、催促すべきか悩んでいます。
旦那さんに振り込まれる(旦那さん管理の口座)児童手当をその月に振り込みや手渡しでもらっている方に質問です。
いつもは渡されるのに「今月支払いがあって…」と言われたり、声かけてもしらばっくれていたら何度も催告しますか?
それとも「1回くらいはいいかな」と思いますか?
昨日児童手当が振り込まれているはずなのですが、「今月支払いが…」などとモゴモゴしてます。
私は「それと児童手当は関係ないでしょ」というと納得しない様子で仕事に行きました。
帰ってきても何も言わず…。
私は悪くないのにお金を催促すると私が悪いみたいでなんとなく嫌です。
- はじめてのママリ🔰(1歳10ヶ月)
コメント

ママリ
関係ないですし、児童手当がないと支払いできないくらい貯金がないってことですか🙄??💦

はじめてのママリ
しらばっくれたら催告しますかね、、
児童手当は子供のためのお金なのに、何に使ってるか言えない!ってなったらは?ってなるので😂
使うとしても、こういう理由でこれに使うねって一言欲しいところです🥹
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
今聞いてみたら「逆に貯金ないの?1回の児童手当がないとダメなくらいやりくりできてないの?」と責められました……。- 21時間前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
3月にボーナス、4月にマイホームの補助金合わせて100万入ってるはずなんですけど…😅
今もう一度聞いたら「逆に貯金ないの?1回の児童手当がないとダメなくらいやりくりできてないの?」と責められました……。