※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴさん
妊娠・出産

検診後に茶色い出血があり、内診後出血かおしるしか気になる状況。痛みはなく、陣痛の兆候もない。体験談を教えてほしい。

39w3dです!
昨日の朝一で検診があり、エコーと内診をされました!
グリグリされたわけでもないのでそこまで痛くもなく、子宮口も1.5センチ開いてるようで問題なしとの事ですが昨日の昼から夜にかけてドローンとしたおりもののなかに茶色い血が混じったおりものが出ました🙄
その中に茶色いレバー状の塊も1回出たりでしたが、夜には止まりました。
今朝またドローンとしたおりものの中に茶色い出血が混ざっていたため、内診後出血なのかおしるしなのか気になり質問ささていただきました!
内診後出血はサラサラしたおりものの中に血が混ざると聞いたことがあったので、このスライム状のドローンとしたおりものに茶色い地が混ざるのは内診後出血でしょうか?
お腹の張り、痛み等はとくにないです😮
かなり動いてますが張りも痛みも今までに全然なく、まだまだ陣痛が来る気配もないです(笑)
皆様の体験談教えてください☺️

コメント

内診グリグリ後に
サラサラ血が出ていて
その次の日の夕方に
血が混じったゼリー状のものがドローンと出て
それがおしるしでした✨
その日の夜に破水して
そのまま入院でした😊

なのでおしるしかもしれないですね❤️

さつき

私は、検診の時はエコーと内診とグリグリされて子宮口全然開いてなかったですが、予定日の1週間前の日曜日の夕方くらいにおしるしがあって、次の日の朝の3時くらいにトイレに行ったらまたおしるしがあって、陣痛も始まったから1時間くらい自分で間隔はかったら、10分間隔だったんで、病院に連絡しましたよー!
病院に5時ごろ着いて、内診グリグリされたら、子宮口3~4cm開いてたので、そのまま陣痛室に行って陣痛間隔もせまくなってきて破水もして分娩室に移動して朝の8時くらいに産まれましたよ(*Ü*)

れいちゃん

内心出血じゃなく、おしるしだと思いますよ!
私も前駆陣痛が予定日にきてその日の夜に
ドローンとした赤茶のおりものが出て
前駆陣痛から本陣痛に繋がり、おしるしが来た次の日に出産しました👶

内心出血も経験ありますが、内心出血はドローンとしたおりものではなく
生理のおわりかけの茶色いおりものが少量でたって感じだったので。
もうすぐ会えますね❤️頑張ってください👶❤️