※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4人以上お子様いらっしゃる家庭の方って夫婦合わせて年収800万以上はありますよね?最低でも700万は必要ですよね💦

4人以上お子様いらっしゃる家庭の方って
夫婦合わせて年収800万以上はありますよね?
最低でも700万は必要ですよね💦

コメント

いりたけ🍄

どこ住みかにもよりますかね……
我が家は地方住みでそのくらいです😂

知り合いは子供5人いてもっと低いです💦

はじめてのママリ🔰

4人家族ですが、夫婦合わせても600万あるかないかです!

ようちゃん

本当住む場所によります、、、

自分たちの年収半分くらいの知り合い夫婦が最近家を買っていて豪邸でした😭
ど田舎なので値段も安くて広くて羨ましかったです

はじめてのママリ🔰

うち700くらいですけどもう限界です💦4人なんて1000万は必要では?

ぴのすけ

4人以上の子沢山はむしろ低所得の家庭が多いように思います。子どもの父親がみんな違うシングルマザーもいます。

子ども4人以上を大学まで行かせてそれなりに不自由なく生活させるには年収1500万あっても足りないくらいなので、子どもにしっかりお金をかけてあげたい層はよほどの高所得家庭でないと踏み切れないからだと思います。

てんまま

人によりけりじゃないでしょうか😅
私の友人は公営入れるくらいの収入で6人です☺️

ママリ

生活だけなら700万円でも何とかなると思います。
でも、生活だけですよ。

はなから、
奨学金ありきでしょうし、
大学まで考えてないと思います。

考えていたら、
800万円で3人も考えないと思います。

はじめてのママリ🔰

今、子供3人居て世帯年収1200万ですがギリギリです。
私の感覚だと世帯年収1500万は必要に感じます。
ド田舎住まいです。

deleted user

考え方次第、住んでる場所ではないでしょうか?
私5人兄弟でしたが当時で600くらいだと思います😅生きてはいけましたが奨学金必須、自宅から通える範囲しか学校は選べませんでしたね
今はもう物価も高いし800はカツカツかなと思います。日々暮らせても娯楽は少なく学校も選択肢は狭まるのかなと感じました