※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
妊娠・出産

陣痛が不規則で痛みが増している初産婦です。病院に連絡するタイミングが分からず、様子を見るべきか悩んでいます。

妊娠41w1dの初マタです!
夜中の3時頃から陣痛があり、10分間隔で続いていたので病院に電話した所5分間隔になったら連絡してと言われました。そこから測ってるのですが、5分になったり7分になったりバラバラです。もう少し様子見た方がいいでしょうか😂(16分の所はトイレに行っていて測れていませんでした💦)痛みは、生理痛を酷くした感じで少しずつですか段々痛みも増していて、腰が砕けそうな程痛いです。

コメント

ママリ

辛いですね💦
もう電話していいと思います!

りんたんまま

わたしも全く同じ感じでしたよ!!
私は3分間隔まで家で耐えました笑
最後はもう電話で助けてくださいとしか言えないくらいでした笑
まだ動けたり携帯を触れるのならもう少し耐えてもいいかもしれませんが、、、病院まではどのくらいですか?

ナウシカ

その後どうですか?

わたしは昨日の朝から入院して誘発の錠剤飲みましたが本陣痛には繋がらず、今も5分とか8分置きの陣痛がきてます💦

早く産みたい💦
多分このあと内診して、促進剤の点滴になると思います💦
あと少しでお互いあかちゃんに会えるのでがんばりましょうね!

回答になってなくてごめんなさい💦

♥ℳiki♥

病院が5分間隔で連絡してと言っていたのなら、5分になったり7分になったり間隔がバラバラでも一応連絡した方がいいと思います。そこで病院に、5分の時もあれば7分の時もあると伝えれば病院側が判断してくれると思います。

しまじろう♡

病院行っていいと思います😀
私は陣痛きてはかったらすでに4分間隔で、その時だいたい4分間隔なんですが、何回かに一回8分だったりしてました。病院行ったら7cmも開いてましたよ😅
出産頑張ってくださいね❤️

nico ☺︎ ゆるダイエット部

2分ぐらいの誤差はありましたよ〜!
わたしは3分間隔になってやっと病院に向かいました笑
着いて3時間後には産まれました(°_°)
出産頑張ってください✨

nanami

まとめて返信すいません(._.)

病院にきたら、まだ子宮口2cmしか開いてないけど入院になりました💦ご回答いただいた皆さんありがとうございます!