※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさえ
子育て・グッズ

赤ちゃん用品が母乳の匂いが取れない。効果なしの洗濯方法で困っています。匂いの取り方を教えてください。

赤ちゃん用のガーゼやベビー服をためて翌日洗ったら、母乳の嫌な匂いが染み付いてしまい取れません💦
うたまろ石鹸でもみ洗い後60度のお湯につけおき→洗濯でも効果なし、その後ワイドハイターを使い再度洗濯してもだめでした💦
なにか匂いの取れる洗濯方法がありましたらぜひぜひ教えて下さい‼︎
よろしくお願いします‼︎

コメント

。

アラウべビーの洗剤でも取れないですか?

• まさえ

まさえ

ありがとうございます!洗剤はピジョンのものを使っています。
    アラウベビーはよく落ちますか?調べてみます!

• 6月1日
ころ

いっそ鍋で煮沸はどうでしょうか?

• まさえ

まさえ

ありがとうございます!やっぱり煮沸効果ありますか?小さい鍋しかないので、、鍋を買ってやってみます‼︎

• 6月1日
  • ころ

ころ

私はまだ母乳が出る段階ではないので正確な話が出来ず申し訳ありませんが、男性ものの靴下の染み付いた匂い、色(洗濯機で落ちなかったレベルのもの)が鍋でぐらぐら煮立てたら落ちました!

• 6月1日
  • まさえ

まさえ

それはすごいですね‼︎期待が持てそうですね(>_<)ありがとうございます‼︎やってみます‼︎

• 6月2日
yu-ki+

酸素系漂白剤はどうですか?
シャボン玉のものを使っていますが、染みや汚れはよく落ちます😊
匂いも気になったことありません✨

• まさえ

まさえ

洗濯機に一緒に入れて洗えばいいのでしょうか、シャボン玉よく耳にするので気になります✨試してみます‼︎ありがとうございます‼︎

• 6月2日
  • yu-ki+

yu-ki+

わたしは浸け置きしてます😊
    背中漏れの汚れもキレイになりますよ✨
    試したことはありませんが、煮沸に使うとカビも落ちると聞きました!

• 6月2日
  • まさえ

まさえ

そうなんですね✨早速買ってみます‼︎カビにも効くなんて梅雨に入るので助かりますね!
    育児って本当分からないことだらけです💦
    ありがとうございます💕

• 6月2日