※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
妊娠・出産

出産について質問があります。出産時間や難産時の激痛について知りたいです。難産の場合、激痛の時間は長くなるのでしょうか?

出産について教えてください⍢⃝!
1カ月前に出産しました。母子手帳に書かれた分娩時間は陣痛が10分間隔になった時間からで14時間でした!
その中でも我慢できないくらいの激痛はラストの3時間くらいでした!
14時間で安産だと助産師さんには言われましたが、みなさんは10分間隔や破水から出産まで何時間でしたか?

また、難産の場合はもっと時間が長いことを言うんだと思うんですが、難産だった人は最後の耐えられない激痛の時間も長くなるんでしょうか?それとも、激痛かくるラストスパート前までの時間が長いんでしょうか?

コメント

あき空

私は13時間32分でした~
短い方だとみんなから言われます。
激痛は…どうだろう😣
分娩台にあがる頃には叫んでたので、4時間くらいだと思います😄

  • のり♡

    のり♡

    同じくらいですね!
    安産だと言われても激痛が3時間も4時間も続くのは本当に辛いですよね(´;ω;`)
    分娩台ではわたしも叫んでたな〜😭💦
    教えてくださってありがとうございます!

    • 6月1日
ぷーやん

難産でした!(笑)
陣痛の最初から10分間隔でしたが
出産したのはおよそ、30時間後。

長がったのは、やはり
子宮口が8cmになる頃までです。
8cmくらいから激痛に襲われ(笑)
出産までは1人目(安産)と
さほど、変わりなかったように
思います!!

  • のり♡

    のり♡

    難産だったんですね(´;ω;`)💦
    確かにわたしも子宮口8センチくらいから激痛でした!
    激痛からは安産の1人目の時と同じということは激痛までが長いんですね⍨⃝激痛も長かったら本当に耐えられないですよね。。

    • 6月1日
かんまま

私は1人目は10分間隔になってから産まれるまでが13時間、激痛から産まれるまでが6時間でした。2日陣痛に耐える方もいるそうで、私も安産と言われました(^^;;

  • のり♡

    のり♡

    やっぱり13時間とかだと安産だと言われるんですね!でも激痛が6時間は本当にしんどいですね⍨⃝お疲れ様でした💦
    2日も陣痛に耐えるなんて想像できないです!

    • 6月1日
ちいちく

私は15時間ほどでしたが、お医者さんにも安産と言われました。
安産=早いわけではないと思います。母子共にトラブルなく無事に産後一緒に退院できることが安産だとどこかで聞いたことがあります。早くても出血多量で緊急帝王切開などトラブルがあれば難産というのではないでしょうか💦

  • のり♡

    のり♡

    安産っていうのは時間ではなくて、母子共に無事なことを言うんですね´,,•ω•,,` ♡
    確かにそれが一番ですもんね!

    • 6月1日
ちゃと

私は10時間でした。激痛は2時間くらいでした。
8時間くらい子宮口3センチから、なかなか進まず、最後の2時間で破水し一気に産まれました。
もう産まれたの!?と皆にビックリされました。

  • のり♡

    のり♡

    激痛は本当にやばいですよね!!(*_*)
    ラストスパートがトントンと進んだんですね!

    • 6月1日
えりのん

私は陣痛10分間隔から7時間48分で、超スーパー安産でした✨
我慢出来ないほどの痛みは1時間くらいでした😄
多分、全然破水しなくて破膜?してもらったので赤ちゃんが出やすかったのもあると思います❗️

  • のり♡

    のり♡

    初産でスーパー安産って凄いですね☺️💓
    2人目も早くなりそうだから陣痛来たらすぐに病院行かなきゃですね!

    • 6月1日
  • えりのん

    えりのん

    そーなんですよね💦
    二人目が早ければいいけど、実母は私の時安産で、弟の時難産だったんです😨

    • 6月1日
  • のり♡

    のり♡

    そういうパターンもあるんですか😢
    初めての出産は怖いもの見たさみたいなものがありましたが、2回目の出産は陣痛の怖さを知ってるぶん余計怖く感じます💦
    えりのんさんは今2人目妊娠中なんですよね💓2人目も安産ですように願ってます…✨

    • 6月1日
  • えりのん

    えりのん

    ありがとう ございます✨
    1人目が安産過ぎて、あの痛い陣痛が何時間もって思うと怖いです😓

    • 6月1日
はるまま

私は陣痛開始から5時間でした!
5分間隔になったので病院に電話したら、その電話中に破水しました😂
破水するまではまだ耐えれる感じでしたが、破水してから急激に痛みが増しました🤣病院到着時はすでに9㌢開いてて分娩室直行!
破水から1時間、病院到着から30分で産まれました👶
なので激痛は1時間ほどのスーパー安産でした!

  • のり♡

    のり♡

    スーパー安産ですか⍢⃝♡
    破水すると急に痛みが増すんですね💦
    病院着いてから30分なんてギリギリ!
    2人目は早く病院に行かなきゃですね୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    • 6月1日
あさ君ママ♡

私は10分間隔というのが無く
いきなり4分とか6分とか8分
とかバラバラだったんですが…
あまりにも辛くて病院に行きました。
でも2.5センチしか開いてないから
今日は産まれないと思うけどNST
をされて…出産ラッシュって事も
ありほとんど放置状態だったんで
すが…イキみだしたんで助産師に
診てもらったら全開で周りは大慌て
のドタバタ出産でした(笑
病院着いてから3時間の出産です😰
スーパースピード出産と言われま
した(笑

  • のり♡

    のり♡

    出産ラッシュで放置は不安でしたよね(*_*)💦
    でもスーパー安産でよかったです!
    いきんでしまうのも本当辛いですよね😭
    でもどんな辛さも忘れてしまうくらい我が子は可愛いら2人目も頑張れちゃうんですよね💓

    • 6月1日
すにっち

破水から10時間半、激痛(子宮口7cm)からは2時間での、超スーパー安産でした✨

早すぎて、次産むとき、早めに病院行くとか気をつけてねと言われました😰

  • のり♡

    のり♡

    スーパー安産だったんですね!
    それでも激痛から2時間ですか(*_*)
    激痛が辛いからそこが短く済んでほしいですよね😢💦
    2人目は本当に気をつけなきゃですね!

    • 6月1日
みみみん

初産です!
間隔が最初から7分間隔でした😅
ですが、わたしは陣痛きて初めて病院に行った時からスタートで
40時間29分でした😅
(ほんとのスタートからだと実質52時間ぐらいです😱)

激痛になったのは、
産む12時間前です😅
子宮口マックスで分娩台にあがってからは、
一時間半で産まれました!!

  • のり♡

    のり♡

    52時間の陣痛に激痛が12時間…(´;ω;`)
    失神してしまいそう。。むしろ痛過ぎて失神したくなりそう!
    頑張りましたね😢お疲れ様でした✨

    • 6月1日
るいママ1102

破水からは5時間で病院着いてからは3時間でした😄
初産だし子供も4400g有ったので助産師さん達に安産過ぎてびっくりされました😅笑

  • のり♡

    のり♡

    4400のビッグベビーでもそんなに早い時間で出て来てくれたんですね☺️💓親孝行ですね୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
    ベビの大きさが大きいほど難産になりやすいのかと思ってました!!

    • 6月1日
ななママ

気づいた時には5分間隔で
そこから26時間かかりました!
5分間隔からのスタートだったので20時間くらい激痛だったと思います💦意識もうろうで時間見てなかったので良く覚えていません笑
難産って言われました!

  • のり♡

    のり♡

    20時間の激痛なんて恐ろし過ぎます(´;ω;`)💦3時間の激痛で叫んで暴れてたわたし…😢
    ベビちゃん大きかったんですか?
    本当にお疲れ様でした!!

    • 6月1日
  • ななママ

    ななママ

    病院行った時点で、頭触れるからすぐ産まれるね!って言われたのに全然出て来なかったです(^^;)
    大きさは標準なんですが
    原因はヘソの緒半分しかなく
    出てくる長さなかったみたいです😓
    私も叫びまくってやばかったです笑
    途中で意識もうろうとなって
    意識飛んでます笑
    いまとなっては無事に生まれてきて良かったです✨

    • 6月1日
  • のり♡

    のり♡

    へその緒が短いなんてこともあるんですね(´;ω;`)それで激痛が続いてるのに出てこれなかったんですね💦
    ななママさん本当に頑張りましたね!😢💓
    母子共に無事だったことが一番ですが本当に壮絶だったんですね!!😭✨

    • 6月1日
  • ななママ

    ななママ

    お産はそれぞれで大変だと思いますけど
    周りで聞いてた話しと全然違いました笑
    想像絶してましたね!
    寝ずについててくれた旦那さんにも感謝です✨
    旦那は生まれた瞬間男泣きしてました^ ^✨

    • 6月2日
  • のり♡

    のり♡

    旦那さんもずっと一緒にいてくれたんですね٩(*´︶`*)۶҉ 出産は本当に大変ですが、旦那さんとの絆も深まりますよね💓

    • 6月2日
leo

分娩時間58時間でした>_<
高位破水で入院して次の日は全く進展なし。促進剤で陣痛マックス2日連続でも生まれず。次の日も朝から促進剤使う予定だったのが 5時くらいから5分間隔の陣痛がきて 分娩室に入ったのが10時くらい。分娩台上がってからは15分くらいでした。 促進剤で陣痛を起こしてた時の方が激痛すぎて 最後のほうはたいしたことなかったですw
特に難産だったとは言われなかったです。
出産後 分娩台の上で私も娘も元気で無事だから安産だったよねーと主人に言ったら どこがや!とツッコまれましたw

  • のり♡

    のり♡

    58時間は最長ですね…💦
    促進剤ってすごく痛いって言いますもんね。。それで安産だったと言えるleoさんが凄い☺️母は強しですね!
    旦那さんの突っ込みが最もな気がしてしまいますが✨笑

    • 6月1日