
6歳の子どものことです。3ヶ月前に足をマッサージをしていたら、脛に若…
6歳の子どものことです。
3ヶ月前に足をマッサージをしていたら、脛に若干アザのような青色がかっているコブ(しこり?)を見つけました。
ぶつけたりしたかは覚えてなくて、痛みは全くないとのことです💦
気になったので整形外科を受診して、レントゲンを撮ってもらったら骨には異常がなく、そのまま様子観察になりました。
最近、足を見るとなんだかコブの大きさも大きくなってる感じもして、うっすらなアザの色も広がっているように見えます。(撮った写真比べました)
心配になり、最近皮膚科も受診しましたが特に検査はなく、検査をするにしても子どもだから痛みを伴うこと、
子どもは良くぶつけたりするからそれによってできたもののような気もするし、様子みていいんじゃないか、とのことでした。
このまま様子みたい気持ちもあるんですが、調べると血管腫やら悪性?などの文字も出てきて不安になっています😭
どなたか、同じように脛にコブができてても大丈夫だった方や、検査してもらった方とかいませんか?😭💦
なんだか大きくなってるような気もするし、心配しているので経験ある方お話伺いたいです💦
- みかん(2歳5ヶ月, 6歳)
コメント