※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃんママ
家族・旦那

愚痴です。長くなります。今義実家同居で義母(50代)、義母彼氏(50代)、…

愚痴です。長くなります。

今義実家同居で
義母(50代)、義母彼氏(50代)、旦那、私、娘で住んでいます。
義母と旦那は仕事で、彼氏は朝から実家に行っています。
私は娘と家に居て、掃除したり散歩したり。
義母は帰りが19時を過ぎますが
夕食は義母が作ってくれています。
ある日その彼氏が悪酔いし、なぜ義母だけが
夕食をつくるんだと怒りはじめました。
しかし義母が夕食を作るのには理由があります。
・彼氏は人の手料理食べません。
・私が作ったとき食べずに義母に作ってもらってました。
もちろん私は旦那と私の分だけでもしますと言いましたが、
義母に「キッチン1つやし、別でしてたら余計に食費かかりそうやしわたしが作るからね~」
「引っ越しするまではせっかくやしゆっくりしたらいいんよ~」と
言われました。
出産直後はガルガル期で義母嫌な時期ありましたが
ほんとに義母はいい人で大好きです。
夕食を義母が作ることになっている
原因は彼氏なのに
なにもしないみたいな感じに言われイライラ。
洗濯、掃除、食器洗いや片付けはしています。
旦那が小学生の頃から一緒なのに
旦那のこと○○さんと呼ぶし
自分は父親じゃないからと私達が結婚するので
両家で食事するとなった時もこない。
かと思えば出産入院中見舞いに来て
授乳してるのに目の前で座ってる。
実両親に会っても軽い会釈程度。
あいさつもできません。
来月引っ越すからあと少しの我慢。
今2階の旦那の元部屋で過ごしてますが、
顔合わせるのも嫌なので、
彼氏が家を出てから下に行って朝食食べて家事して
帰ってくる前には部屋に戻って
夕食も上で食べてます。

旦那も旦那の親戚もあまりその彼氏
好きじゃないみたいだからいいけど
あ~はやく7月になれ~。笑

コメント

kumama0829

ひぇぇーいい年もすぎた人が
その態度はやばいですね😓
私も母がシングルで独身
私も未婚で息子を産んだので実家にて
母と同居して3人で暮らしてますが
母の彼氏はことある事に介入してきて
ものすごーーーくイライラしてます。

妊娠中にアルコールや生肉勧めてきたり
悪阻で入院が長くやっと帰宅した直後に
旅行を誘ったり臨月なのに川に
BBQに誘ってきたり。
まだ離乳食の息子に生クリームや、
自分が1度口をつけた生のフルーツを
あげようとしたりして絶叫ものです⚡️


すごくいいお義母さんなだけあって
余計に彼氏さんの悪さ常識のなさが
際立って見えますよね。
お嫁さんの立場では難しいと思いますが
彼氏さんの言うことは右から左へ
ひたすら受け流すのが1番かと😭

  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    やはり男性とゆー部分でも
    小さい子ども育てたことないって部分でも
    わからないんでしょうね色々と💦
    妊婦に対してアルコール、生肉嫌ですね(;_;)
    それに一度口につけたものあげられるのは
    私も絶叫します。笑
    まして血も繋がってないのに~(゜_゜)

    はいはい程度であと少し乗り切ります。笑

    • 6月1日