※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お出かけ

奈良県から福井県へ2泊3日の旅行を計画していますが、宿から恐竜博物館までの移動時間が心配です。初日に博物館へ行き、2日目に松島水族館や東尋坊を訪れるプランについてアドバイスをいただけますか。最終日にも行くべき場所があれば教えてください。

こんにちは!
夏休みに奈良県から福井県へ旅行に行きます。
2泊3日です。
1泊目がグランディア芳泉、2日目が清風荘でお宿を予約しました。
しかし、このふたつのお宿から恐竜博物館へ行くのに結構時間かかりますよね?
土地勘なさすぎて予約してしまい、失敗したかなと凹んでおります💦
また、どういうプランで回ればいいかなとも悩んでおり、初日に恐竜博物館へ行き、グランディアに泊まり2日目に松島水族館や東尋坊へ行き、時間持て余しちゃいますかね?
最終日もどこか行くべきかおすすめの場所があれば教えて頂きたいです❤️
よろしくお願いします。

コメント

ゆずか

エンゼルランドも楽しいですよ!

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます!
    このエンゼルランドはどのあたりにありますか?^_^
    前島水族館の方ですか?恐竜博物館の方ですか?

    • 6月6日
  • ゆずか

    ゆずか

    松島水族館のほうです!
    泊まるところから車で20分ほどです!

    • 6月6日
  • ゆり

    ゆり

    助かります。ありがとうございます😊!
    2日目の宿は清風荘キャンセルして勝山にあるの宿取りました!
    初日に水族館行って、グランディアに泊まり次の日エンゼルランドに行ったあと勝山の方まで行き泊まり、最終日に恐竜博物館に行こうかな?
    このプランで無理ないと思いますか?
    ちなみに奈良在住です。

    • 6月6日
  • ゆずか

    ゆずか

    そのプランで大丈夫だと思います😊
    エンゼルランドの隣に はちの子というパン屋さんがあり、そこでパンを買って食べてるか家族が多かったです!

    • 6月6日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます😊
    ちなみにこれらの施設は平日と休日とで混み具合変わりますかね?

    • 6月6日
  • ゆずか

    ゆずか

    変わると思います😣
    休日のほうが人は多いです!

    • 6月6日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます!
    お土産は最終日にあわら越前大野道の駅?でまとめて買おうと思っていますがそこでまとめて置いておりますかね?

    • 6月8日
  • ゆずか

    ゆずか

    恐竜や福井県のお土産がありますよ😊
    福井県の旅、素敵な旅行になりますように🙌

    • 6月8日