※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子mama♡
子育て・グッズ

昨日予防接種後に38.4度の熱が出て、嘔吐もありました。明日朝熱があれば病院へ行くべきですか?自宅で様子を見ていても大丈夫でしょうか?

昨日ヒブ追加と日本脳炎1回目を予防接種しました。

2:50頃急に泣き出して起きて抱っこをすると熱く、体温計ると38.4。
熱さまシートと氷枕して。
3時前嘔吐。
3:05寝てしまいました。
水分も摂らずでした。

明日朝熱があれば病院行った方が
いいのでしょうか?
行った方がいいのは熱が何度から?

自宅で要観察でいいのでしょうか?

38度越えの発熱は初めてです。
予防接種後の熱も初めてです。

コメント

deleted user

副反応だと思うので様子見でいいと思います!
追加は副反応が出る子多いみたいです!
うちの子はほぼ毎回副反応出ます😔

  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    追加での副作用多いんですね!
    日本脳炎の1回目のかな〜って思ってましたd( ̄  ̄)

    ほぼ毎回副作用。
    発熱ですか?
    毎回なら覚悟の上で
    予防接種に行くって感じですね^ ^

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃーんと副反応出してくれます(笑)
    ほぼ毎回発熱 高い時は39℃、酷くはないですが湿疹もあります😔
    予約なしで予防接種して貰える病院なので、本当覚悟の上で行ってます💦
    初めての副反応びっくりしますよね!何かあったら受けた病院や#8000に指示仰いでくださいね!酷くなりませんように🙌🏻

    • 6月1日
  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    39℃‼︎と湿疹まで‼︎
    ほんと受ける時は覚悟の上でですね。

    私も予約なしの所へ行ってます(^○^)#8000も電話しました📞
    要観察でいいと言われましたが、気になったので相談しました^_^

    朝には下がっていればなぁ〜と願いつつ、要観察してみますd( ̄  ̄)

    • 6月1日
ほとはら

多分こちらに書かれても、少しは不安に私ならなってしまうので、
電話なら確実だし安心かな( ゚∀ ゚)と思いまして!
お役にたてずすみませんでした(*꒦ິㅂ꒦ີ)

  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    いいえー。

    病院が開くまでの不安が少し軽減する位ですが、熱けいれんとかなったりとか対処が遅かった時の方が怖いので、病院には電話はしてみようと思います。

    しょっちゅう、小さな事でも
    病院に行くので
    ご意見頂けて
    同じ方が居て安心しました( ^ω^ )

    周りのお母さん達を聞くと
    要観察で結局病院に行かないって言う人も多いので、
    私は行き過ぎかなと
    心配してましたので
    そこも安心しました( ^ω^ )

    ありがとうございます(^○^)

    • 6月1日
  • ほとはら

    ほとはら

    良かったです!♡
    自分の判断ミスで辛い思いをさせてしまうのは嫌なので、何かあったら不安でしょうがなくて(>人<;)
    早く良くなるといいですね!
    お大事にしてください!

    • 6月2日
  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    遅くなりました。
    病院へ行ったら突発性発熱でした。今は良くなりました(^O^)
    予防接種と思っていた自己判断は違いました。
    病院へ行くのがやはり安心ですね(*´꒳`*)

    ありがとうございました😊

    • 6月4日
ほとはら

熱と嘔吐したことがあり行きましたよ。
37.5度超えたり、機嫌がいつもより悪い、異常にはれている、なんかおかしいな……と思ったらまずは、私なら予防接種打った病院に電話してみます!

  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    私も何かあればすぐ病院行きます!

    ですが、今回は
    予防接種の副作用って原因が分かっていてだと行くべき⁇と思って、ママリで聞いてみようって感じでした(^○^)

    • 6月1日
ままり

初めての高熱だと不安になりますよね💦

私は病院に行くタイミングは熱の高さではなく症状で決めてます。

熱があっても元気で飲んで食べれていれば40°近くあっても様子見の時もあるし、それほど高くなくてもぐったりしていれば連れていきます。

副反応っぽいのなら私なら様子みます😅

うちはこの間熱が下がらず熱性痙攣になった時は焦りました💦💦

病院の先生には不安ならどんな症状でも来てくださいねと言われてるので不安があれば行くのもありだと思ってます😉

お大事になさってください。

  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    返信遅くなりました。

    熱痙攣とかあったら
    怖いですよねー。

    かかりつけ小児科も
    小さな事でもいいから来てくださいと言ってましたので
    病院へかかり
    すっかり良くなりました(*´꒳`*)

    コメントありがとうございます😊

    • 6月4日