※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
妊娠・出産

13週6日でつわりがなくなり、お腹が張り、腹痛も。胎動を感じず不安。歩くと痛み、膣がチクチク。赤ちゃんの安全が心配。

いつもお世話になってます。

13w6dなのですが、今週から急につわりがなくなり、お腹がよく張ります。
昨日から少し腹痛もあります。
ずっとではないのですが、時々痛いです。

まだ胎動も感じられない週数なので、赤ちゃんがちゃんと育っているのか、だんだん不安になってきました😔💦

少し歩くだけでカチカチになったり、ツキンッて感じで痛みます。
膣あたりがチクチクすることもあります。

これは大丈夫なんでしょうか💦
赤ちゃんの心臓、ちゃんと動いてるのかな。
成長してるのかな。
急に破水したりしないよね。

あぁ、とっても不安です😓

コメント

はち

張りや痛みは良くないですよ。
早めに病院行かれた方がいいです。

  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    やっぱりそうですよね…
    横になれば張りはおさまるのですが💦
    明日電話してみようかなと思います。

    • 6月1日
あーさ

つわりは波があるので
様子見ても大丈夫そうですが
お腹がカチカチになるのは
心配ですね💦
一度病院に電話されてみては?

  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    歩いたり長時間立っていたりすると張ってくるので、旦那にも なんかお腹張ってるね って言われることがあります。
    横になれば張りはおさまるのですが💦
    明日電話してみようかなと思います。

    • 6月1日
yrn7

いまの週数でお腹が張ることは通常あまりないと思うので、早めに病院に連絡したほうがいいと思います💦

  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    ありがとうございます!
    電話してみます。

    • 6月1日