※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちおれママ
妊娠・出産

妊娠8ヵ月でお腹が小さいことに周りから驚かれています。体重増加が関係しているのか気になります。検診では赤ちゃんは順調とのこと。

現在妊娠8ヵ月。28週5日目の初妊婦です!
周りの妊婦さんや親族から、お腹小さいねー、そんなに目立たないことってあるのー?って会うたびに言われます。
自分でも同じ週数の方と差があるような気がしていたのですが……
そんなにも小さいのでしょうか?(写真があまり上手く撮れません💧)
元々、そこまで痩せた体型ではなく、妊娠して既に+13㌔。
体重増加も関係あるのでしょうか?😅
検診時には、お腹の赤ちゃんは順調だと言われています。

あまりにも驚かれることが多いので、こちらでも質問させていただきます。

コメント

ここちゃん

お腹の出具合は個人差あるので
順調なら気にしなくていいと思いますよ🎶

ひまわり

私も同じぐらいですが、やっと妊娠したと気付かれるようになってきたぐらいです。
そこまで極端にお腹が小さいとも思いませんよ(*^^*)

ぱぱん

そこから急激に大きくなりますよ(>_<)

たつや

私もその位でしたよ!
33週くらいから少しずつ目立つようになりました。

二児の母

私もずっとお腹小さかったですが成長過程は順調で出生時3400くらいありました。
赤ちゃんが成長してるなら問題ないですよ😊

いちごちゃん

私も8ヶ月頃まではそんなにお腹目立ちませんでした😂😂
でも9ヶ月入ると一気にでてきました!
赤ちゃんの平均的な大きさで問題ないって言われてたので気にしませんでした!
もともとぽっちゃり体型だったので目立たないのかな〜?くらいに考えてました😂👍
でも、3000gの元気な赤ちゃんが産まれてきたので、心配しなくても大丈夫だと思います💓

deleted user

私よりは確実小さいですが、それくらいが普通だと思いますよ😂
+13でそのお腹なら羨ましいですw
私は+11で臨月並です😭

ハラ

人それぞれだと思いますよ^_^
私もそんな感じで、9、10ヶ月辺りからいきなり出てきました(・∀・)💦

病院で何も言われないなら👍

deleted user

出方には個人差あるので心配しなくて大丈夫だとおもいますよ✨私はどんどんお腹が前に出てしまい双子?ってきかれてしまようなタイプなんですが、出すぎると足元見えないし無理やり伸ばされて妊娠線もできますし、お腹が大きいからって得することなんて別にないので笑

ℛ ♡...*゜

写真見てみたら、私も同じくらいでした😊
大きくなるのはこれからだと思います!

yuna

こんばんは(^-^)

同じく妊娠8ヶ月のものです☺️
確かにあまり出ていませんね!😶
でもお腹の出方はほんと人によりけりですよ*\(^o^)/*

私も小さくてそれで8ヶ月⁈ってよく言われます笑
赤ちゃんは順調なら大丈夫ですよ🙌💕

deleted user

個人差はありますよね!
同じぐらいの週数ですが、私はかなりでかくてドーンって感じです(笑)
赤ちゃんも1週間半分余計にでかいです( ^ω^ )
体重は妊娠前からプラス5キロくらいなので、体重増加というよりかは体の構造?とかでしょうか…
順調なら大丈夫ですよー!
そしてこれからもっと出てくるそうなので、私としてはこれ以上?!って状態です(笑)

いちご

わたしも第一子の時はそこまでお腹出てなくて妊婦って言わないとわからなかったみたいなのですが8カ月のはいってだんだん大きくなりました😊✨

deleted user

赤ちゃんが順調ならいいのではないですか?

girls mama

私も1人目そのくらいでしたよ!
最後の1ヶ月で急にでてきました。
周りから言われると気になりますよね、でも順調でしたら気にすることないです♪

大翔ママ♡

赤ちゃんが順調なら大丈夫ですよ!
個人差ありますし、もうちょっとしたら急に大きくなります!!

うさぎ

私もお腹あまり出ない方でちょっとふわっとしたワンピースを着ると分からないくらいでした😗
皆から言われると心配になりますよね💦
でも個人差あしますしお腹の赤ちゃんスクスク育ってるなら大丈夫ですよ🤗
28週の時の写真があったので参考までに載せときますね😊

chunchun87

私もbabyが大きめの割にはお腹は目立たなくて同じこと言われました。お腹が前に出るというよりも横に広がってたって言うのもあると思うんですけどね(笑)ですが元気に生まれましたよー☆

y♡

今、9ヶ月ですが出てない方だと言われます😂
赤ちゃんも平均くらいなので
気にしてませんが
言われすぎてそんなにー?ってなりますよね😂😂

28w入る前のお腹です😆

ちょこ

一人目の時は臨月でも妊婦って気づかれませんでしたよー!
でも二人目は双子?!ってくらい出てます(´;ω;`)

赤ちゃんは一人目の時のが大きいんですけど…(笑)

気にしなくて大丈夫ですよ(*^_^*)
大きくなると妊娠線できますしね💧
今回妊娠線やばいです(´;ω;`)

❤︎

わたしも週数変わらなくてそんなに出てなくて、、でも+10kgいってます( ̄▽ ̄)
いったいどこについてるのやら、、って感じですよね😭
腹筋があったり元々骨盤が大きかったりするとでにくいみたいですけど
比べちゃいますよね(;o;)