
産後は母乳をメインにしつつ、ミルクを1日2回程度考えています。初めての育児で不安が多く、先輩ママからのアドバイスを求めています。ミルク缶はどのくらい購入すれば良いでしょうか。また、混合育児の体験談やアドバイスがあれば教えてください。
新生児のミルクについて🍼産後は母乳メインでミルクを1日2回程度の混合で検討しています!
初マタで分からないことばかりですので先輩ママさんご教示ください🙇♀️🙇♀️
現在臨月でもうすぐ正産期に突入するので産後のミルクについて考えています。
母乳がしっかり出ればの話ですが、基本は母乳で1日数回はミルクで考えています。理由としては完母だと
私の休める時間がないので旦那に哺乳瓶でミルクを
あげてもらってそのうちに休もうと思ってます
同じような方最初はミルク缶をどのくらい購入しましたか?800のやつは1ヶ月で使い切れるのでしょうか?
また母乳よりの混合で子育てされた方
何かアドバイスや体験談などありましたら教えてください🙇♀️
- まめ(妊娠36週目)
コメント

はじめてのママリ🔰
1歳半ままです!
私は足りなかったのかおっぱいあげたのに足りなくてミルクを普通の量あげてたので生後3ヶ月ほどで完ミにしました!
両方メリットデメリットがある気がしました!
母乳のメリットはすぐどこでもあげれる!移動時荷物が少ない!洗い物ない!消毒しなくていい!お金かからない!
ミルクは誰でもあげれる!腹持ちがいい!祖父母や保育園預けれる!母乳が出なくなってもミルク拒否がない!
母乳がでれば搾乳機を使って保存しとけば旦那さんに託せれると思います!
搾乳機は電動がいいです!!
混合でしたがよく買いに行ってたイメージでした!
まめ
アドバイスありがとうございます!
両方メリットデメリットありますよね🙄体験談含めありがとうこざいます🙇♀️