
2人きりの空間での同意確認について、実際の状況や許可の取り方について相談したいという内容でしょうか。
皆様に質問。
2人っきりの空間で、
『さわってもいい?』『キスしてもいい?』『脱がすよ?』『見ていい?』『いれていい?』などをいちいち確認し、それに対して『いいよ』って1つずつ許可(同意)を得てから実施しないと、あとから訴えられる可能性があるという認識で合ってますよね?
でも実際のところはどうですか?
キスしてほしい、さわって欲しいけど恥ずかしいから『やだ♥』って答えたのに、『やだ』と言われたらやめる!のが正しいですか?
雰囲気にながされて、部屋に入れてくれたからOKだと思った、ホテルについてきてくれたからOKだと思った では、あとから訴えられる可能性があるってことですよね?
交際経験がある方がママリはほとんどだと思いますが、みなさんこういう感じの許可を取りながら(取られながら)、実施したのですか?
デートを重ねてある日雰囲気がよくなりキス‼やだ~♥とは言いながらそのまま~♥みたいな、許可を得ない実施は、いまどきの子はしないのかな?
- ままり(生後10ヶ月)
コメント

み
結局のところ「言ったもの勝ち」ですよね💦
例えその場で「OK」したとしても「怖くて断れなかった」と言われたらそこで終わりですし…
全て録音、録画していたら立証されるかもしれないですが、そう言うこと言う人って、結局は誰にでも良い顔して自分の都合が悪くなったら「無理矢理だった」って言う人が多い気がします。
実際、本当に嫌だったのであればその人に近づかない、警察や周りの人に相談するなど対策は出来ると思います。

はじめてのママリ🔰
私もニュースで不同意性交みたいなの見ると思うことありました!
女性が後から無理矢理やられた!って主張したら通っちゃうのかぁ。。。でも、本当に無理矢理の場合もあるし?どうやって立証するんだ??的な。
家に行く=OK って男女間では暗黙の了解というか。女性側もしたい、付き合いたいを言葉にするのは恥ずかしいから、着いていく=OKだよって場合もあるし。。。
性行為する前に同意書みたいなの書いてる人なんて滅多にいないですよね。
こないだニュースで夫婦だけど、旦那さんが不同意性交で奥さんに訴えられて捕まってました。
もうなんかよくわからないですよね。
こういう下系の犯罪は、圧倒的に女性が被害者になりますが、それを逆手に、女性が「本当は嫌だった」と言えば、裁判で勝ちを取れてしまう。。。女性有利の法律なんでしょうね。
-
ままり
コメントありがとうございます。
そうですそうです!暗黙の了解ってありますよね。
「やっていい?」って大好きな彼氏に言われて、めちゃくちゃやりたいけど「はい!OK!」ってすぐ堂々と答えられる人はそんなに多くないと思うんです。
大好きな彼氏に言われて、やりたくない場合は断りづらいのもわかりますが、それならやれる環境に行くべきではないと思います。
数回デートを重ねてやっと家に来たら、男はOKと思いつつも一応「やっていい?」って聞く、「やだぁ♥はずかしい♥」って上目遣いで言われても「いいよ」って言われるまで耐えろ‼って男には教えるべきってことですよね。
家に行くってことはOKの意味だと思っていました。
夫婦でも捕まるんですね。
なかなかむずかしいですね。- 5月29日

はじめてのママリ🔰
ふと思ったのは、性行為をすることそのものは同意していても例えば後ろからされるのはいやで「いや」って言ったのにされたとかだと、付き合ってる付き合ってないに関係なく不同意っていうことになるんだろうなって思います。
となるとままりさんのおっしゃるように究極的には1つずつ了解をとるしかないやんけっていう話になりますよね…😅
-
ままり
コメントありがとうございます。
わー!!!1つずつ同意とってたらムードないですよね…たいへんだ。
行為中に『本当にやめて!離れて!嫌いになる!』まで言われてやめないのは問題ですが、行為中に『もぉ~やだぁ♥』『やめて♥』『やだやだ♥』は恥ずかしいけどして欲しい、それをOKしてる場合もある時の言葉と思ってます。ん?私はおかしいのかな?(*ノ▽ノ)
『やだやだ♥』とニコニコしながら言われた場合も『いいよ』って言わないとイチャイチャしてもらえない、先に進んでもらえないなら、けっこう恥ずかしい内容も自分からOKしないとしてもらえないってことですよね😅
ムードは、もう、無い。- 5月29日

はじめてのママリ🔰
女側が主導権を握ったり、優位に立っている恋愛なら同意は取りやすい気がします🤔
でもそういう場合ばかりではないですもんね😥
特に日本は女の子からそういう話をするのはちょっと…みたいな風潮があるし、引っ張ってくれる人がかっこいい✨みたいな風潮もまだありそうですし💦
-
ままり
コメントありがとうございます。
女の子はヤル気満々!なんでもOK!と思っていても、好きな彼には純粋に清楚にみられたいって猫被りたかったら、なかなかYES!!YES!!って言えないよなーと。
引っ張ってくれる人好きです!(私のタイプは聞いてないですね。笑)
聞き方や雰囲気にもよるけど、いちいち確認しながら聞いてくるようなナヨナヨした男じゃなくてガツガツきて欲しい女の子もいると思うんだけどなー。
子どもにいつか教え無いとダメだけど、難しいなーとおもいました。- 5月29日
ままり
コメントありがとうございます。
いろいろなことにおいて、最近(私が大人になって現実を知るようになったのが最近なのか?)、普通が普通じゃないというか、一般的な意見ではなく、言ったもの勝ちの世の中だなと思うことが多くて…。
学生同士で、イチャイチャして、いい?ってきいたら頷いたから仲良くやることやったけど、後日「断ったら振られそうで怖かった」と後日親に言えば、男の子は訴えられるでてことですよね💦
難しいなー!!
相手がまともかどうかの運にかかってるってことですよね💦