※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣あおいのかーたん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに絵本を読み聞かせたいです。初めての絵本やおすすめの絵本を教えてください。

1ヶ月になったばかりなんですが、2ヶ月から絵本の読み聞かせをしようと思います🙈💋みなさんの初めての絵本教えてください❤️これから買おうとしてる絵本などでも構いません!おすすめなど教えてください☺️💓

コメント

みぃ

「しましまぐるぐる」が最強でした👍

• 怪獣あおいのかーたん

怪獣あおいのかーたん

今調べてみたら評価も高かったです♡
    しましまぐるぐるを息子の初めての絵本にしようと思います♡
    ありがとうございます♡

• 5月31日

しましまぐるぐるとあかあかくろくろ買いました❤️分かってないだろうけど、じーっと見てくれて嬉しかったです😍もう少し大きくなったら、だるまさんシリーズ買おうと思ってます😄✨

怪獣あおいのかーたん

しましまぐるぐる調べてみたら評価高かったです🙈!
    ありがとうございます♡

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

しましまぐるぐるです(*^_^*)
色がはっきりしてるのでじーっと見てくれましたよ(*^_^*)
私も2ヶ月の頃に買いました!

だんだんお気に入りのページも出てきて、
もうすぐ1歳ですが自分でぺらぺらめくって見てますよ(*^_^*)
最後のページが仕掛け絵本みたいな感じで穴が空いてるのですが、指を入れて楽しんでます(^o^)
買って良かったです❤

怪獣あおいのかーたん

しましまぐるぐるを調べてみたら評価高かったです😳!
    指入れて遊べるのいーですね♡
    ありがとうございます♡

• 5月31日

私もしましまぐるぐるです(^^)
2ヶ月頃はまだリアクションはしなかったけど、じーっと見てました♪

怪獣あおいのかーたん

しましまぐるぐる人気ですね🙈!
    ありがとうございます♡

• 5月31日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

「ころころまるちゃんどこ」がとっても気に入ってました😆
しましまぐるぐると同じようにハッキリした色合いの簡単な絵本です!
4ヶ月頃になると「いないいないばあ」への食いつきはヤバかったですね!🤣

怪獣あおいのかーたん

写真付きでありがとうございます♡
    やっぱり色がはっきり濃い方が見やすくいいんですかね☺️
    いろんな絵本を読んであげたいのでこの絵本も購入しようと思います♡
    しかも絵本の名前も可愛いです♡
    ありがとうございます♡

• 5月31日
ももちゃん@不妊からの妊娠

しましまぐるぐるとだるまさんシリーズを初めての絵本で買いましたが、うちの子はだるまさんの方が好きで見せたらニコニコ笑ってました♪

怪獣あおいのかーたん

しましまぐるぐる人気ですね☺️!
    しましまぐるぐるを購入しようと思います♡
    だるまさんシリーズも人気ですね♡
    いろんな絵本を読んであげたいのでだるまさんシリーズも購入しようと思います♡
    ありがとうございます♡

• 5月31日

にこにことあかあかくろくろです!
にこにこわ本屋さんで見せたらきゃっきゃって機嫌良くなったので即決で買いました😆
本屋さんでサンプルみたいなのを見せて反応見て買うのもありだと思いますよ!😆

怪獣あおいのかーたん

3ヶ月になるとそんな可愛いリアクションが見れるようになるんですね♡
    ある程度わかるようになったら息子に選ばせようと思います♡
    サンプルあるんですね!
    本屋さん全然行ったことないのでわからなかったです😳!
    ありがとうございます♡

• 5月31日
すぴか

みなさん書かれてますが、うちもしましまぐるぐるです✨
布絵本を買ったのですが、4ヶ月過ぎた頃から自分でも持てるようになり、しげしげと眺めたりはむはむしたりして楽しんでいます🎵