※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

逆子の治り具合と自然分娩について相談です。逆子が治ったか心音の位置で判断し、自然分娩を希望しています。

いつもお世話になっています。

28w頃から逆子と言われ
声をかけたり時々逆子体操をしてみたりしてるのですが
34wの検診で治っておらず
次までに治らないと予定帝王切開になると言われました。

私の子は頭の位置に足があり
逆子が治ったのかイマイチ分かりません。

通常逆子が治ったら
心音はどの辺で聞こえますか?

エンジェルサウンドで聞くとおへその少ししたあたりなんです。

出来ることなら自然分娩で産みたい気持ちです。

コメント

deleted user

逆子と頭位の時の心音の聞こえる位置は関係ないと思います💦
私も37週まで逆子で38週2日で帝王切開予定でした。37週の時点で、もう治らないと言われていたので、帝王切開の気持ちで居ました!!
前処置で、赤ちゃんの心音の確認をするのですが、右横に機械を当てて心音が聞こえてました。全て前処置が終わり、手術直前のエコー確認で、なんと逆子が治っていて、手術中止になりました!
助産師さんにも先生にも、心音の位置で逆子治ってるかも!とは判断されずに点滴や浣腸、毛剃りも全て終わってエコー確認で発覚しました💦
心音の位置は、赤ちゃんの体制にもよるので、、なんとも言えませんが、、治ってること祈ってます!!

  • ゆー

    ゆー

    なるほど。
    心音の位置はあまり関係ないんですね。
    ありがとうございます!
    逆子が治ってることを信じるしかないですね!

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も経膣分娩諦めて、この子はこの位置が落ち着くんだなぁ〜しょうがないなぁーと思えたくらいに治ったので、来る時が来たら腹括ってどーんと構えて頑張って下さい!!
    ちなみに、私もしゃっくりや胎動では全然治ったかどうか分からなかったです(T▽T)
    アドバイス出来なくてごめんなさい🙏💦

    • 5月31日
  • ゆー

    ゆー

    ずっと治らないってことは
    落ち着いてるんでしょうねー😅
    いえいえ!
    細かく教えていただいてありがとうございます!
    毎日声をかけて治ればいいなーという気持ちで構えてみます!

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、会えると思った当日にお預けくらって、今陣痛待ちなのですが全く気配ないですよ笑 居心地いいんだろうねってみんなに言われます笑

    声掛けは効果あると思います!!
    逆子体操とかは全くしてなかったですが、頭こっちなんだけどな〜行けるかな〜?とか毎日話しかけてました!
    逆子ちゃんは、お腹張りやすいので張ったら無理せず休んで下さいね!!応援してます😊

    • 5月31日
  • ゆー

    ゆー

    お腹の中もいいけどお外もいいとこだよーー(笑)出てくるのが楽しみですね!
    声掛け頑張ります!

    確かにお腹よく張ります!
    ありがとう(´˘`*)

    私も応援してます!
    お互い頑張りましょう!(*^^*)

    • 5月31日
MO

左に背中があれば左の臍下
逆なら右の臍下あたりだと思います🙌

しゃっくりが分かりやすいと思いますがしゃっくりしてませんか?
下の方でしゃっくりしていたら治ってると思いますよ☺︎

  • ゆー

    ゆー


    しゃっくりが
    下で感じるのですが
    もしかしたら横を向いてて
    しゃっくりだと逆子が治ったのかイマイチわからなくて。

    • 5月31日